犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

里親募集中! (その2)

こんばんは、ネネコです。
 
前回ご紹介した子猫さん。
未だ里親の方は見つかっておりません。。。
どなたか犬好きでさらに猫好きな、動物の好きな方、そして
最後のときまで世話のできる方、募集中です。
 
今日は只今一時預かりなさっている方より許可を頂きまして、子猫さんの写真を掲載いたします。
 
c0062954_19555832.jpg

 
生年月日 2006年8月3日生  毛色 ブラック&ホワイト 性別 雄 健康状態良好
       生後1月と10日
 

鍵コメントにメアドなど書き込んでいただければ、詳しいお話いたします。
 
終生可愛がってくださる方、ご連絡お待ちしております。
 
人気ブログランキング参加しています☆
[PR]
# by nenekochannel | 2006-09-14 20:00 | coffe breake

これからよろしくお願いします!

トレーニングとちびさんご



こんにちは、ねねこです^-^
 
先日より、ワタクシ、さんごさんの家庭教師をしております!
 
さんごさんは、とても物覚えの良い方なので、先生、嬉しくって嬉しくって
 
これからの成長が本当に楽しみです(≧∀≦)
 
ハハさんと、さんごさんのお悩み『ガウガウ』
 
ワタクシ、しっかと伺いましたので
 
これからの成長を楽しむとともに、徐々に悩み事を改善していくことを訓練の課題としておりますので
 
これから、一緒にがんばっていきましょう!!
 
ではでは~^^
 
 
 
人気ブログランキング参加しています~☆
[PR]
# by nenekochannel | 2006-09-10 01:16 | しつけ全般

里親募集中!

人気blogランキング参加してます。ポチット押してくださると嬉しいです!!


お久し振りです、ネネコです。

唐突ですが、里親募集中です!
 
ご本人より写真をまだ預かっていないのでUP出来ないのが残念なのですが
しかも、わんこじゃなくって
にゃんこなんだけれど。
 
どなたか、にゃんこが好きで、間違えてここを覗いた方、里親募集中です≧_≦(間違えて覗くってありえない≧_≦)
 


誕生日は、2006.8.3
雑種 毛色 ホワイト&ブラック 短毛 雄 健康、食事状況、とっても良好!

まだ生後一ヶ月経っていません。
今はトイレも自分で出来ないくらいに小さいです。母ねこがいないため、人間の手で、排泄し、哺乳瓶からミルクを上げています。
なので、お引渡しは10月のなってからだと思います。

あ、言い忘れましたが、うちで育てているのではなく、知り合いの方の家に、そのねこちゃんは居ります。

そもそも、始まりは
 
マダムT「携帯の写真てどう撮ればいいの?」

から、事件は始まったのでした。。。

どんな事件って?
[PR]
# by nenekochannel | 2006-08-29 13:59 | coffe breake

そのうち全国の咬み犬が我家で保護されるのではないかと思ったりーー;

人気blogランキング参加してます。ポチット押してくださると嬉しいです!!



こんにちは、ねねこです!
 
皆様もご存知かとは思いますが、咬み癖が原因で私が指導していたアメリカンコッカースパニエルがいたんです。
 
いや、今でもお客様のご好意の下に、咬み癖ではなく、そのほかの訓練&しつけ指導は施しております。

咬みぐせワンコ、飼い主さん&ワンコがんばれ~~~
[PR]
# by nenekochannel | 2006-08-10 22:11 | 咬み癖

仲良き事は美しきかな・・・かな?

人気ブログランキング参加しています~☆




こんにちは、ネネコです!
 
先日の更新から一転して
 
今日は久し振りに家のワンコたちの話。
 

家のワンコたちの話はこちらから~^^
[PR]

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る! その③(後日談)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんにちは、ねねこです。
 
今日は前回の後日談と言うか、番外編というか。。。^-^;
 
実は、この出来事を、私がいつもお世話になっている先生に、お話したんです。
 
そうしたら、、、
 
ねねこさん、応急処置の仕方、教えてあげよっか?
 
って!!
 
外傷なら(消毒するなり接木当てるなり)知ってはいたのですが、後は、誤飲とか、よくある症例のものは、ですが・・・。
 
内科系のものは判断が難しいので、なかなかわからないことが多いのです。。。
 
その不安を先生にぶつけてみたところ、
 
今回の件なら、こうした方がよかったかもね、とか、ちょこっとだけ、教えていただきました!
 
ただ
 
ねねこさんは医者じゃないんだから、あくまでもそれ以上の事は、しちゃだめだからね~~~っ
て釘は刺されてしまったけれど(苦笑)
 
でも、知っているのと、知らないのとでは大違いナわけで!
 
先生には、本当に感謝しきれ無いくらいに、今回の事は感謝しております!
 
また、ねねこに御指導のほどよろしくお願いいたしますですm(_ _)m
 
ではでは~^^
[PR]

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る! その②(でも剃刀は持ってない)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんにちは、ねねこです。
 
前回の続き。
 
ねねこさん、獣医さんほど気力・体力・知力を使う尊いお仕事は無いと思っていたのに、前回の出来事を境に、ちょっと獣医さんに対して、不信感を抱いてしまったという、そんなお話。
 

そんなお話でも、読んでみたいと思う方は、先へどうぞ。。。
[PR]

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る!! その①(本当は斬りたくは無いんだけどなぁ)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんばんは、ねねこです!
 
漸く我が家のわんこたちのお食事状況が良くなり、そして、お仕事関係もようやっと落ち着いてきた今日この頃です。
 
本日のお題は、タイトルどおり
 
最近の獣医をKill。。。もとい斬る!!
 
です。
 
普段からきちっとしていない人は嫌いなねねこさんですが、この間のは、まじめにきれそうになったということがありました。
 
でもね、私本人がそう思ってやっていることでは無いし、そういう考え方の人もいるのかなって仕方ないのかなって諦めていたんです。もしかしたらそういう状況にもし自分が置かれたらば、そうするかもしれないしって。
 
でもでも!
 
やはり私の思いは(初期状況)は、ココロの行き着くこの憤りは間違っていなかった!!
 
昨日のTBSのTV番組を見て、つくづくそう思いました。
 
 
 

いったいねねこさん、何に頭にキテいるのかと言うと。。。
[PR]

いぬごはん

人気ブログランキング参加しています~☆



こんにちはねねこです。
 
今年に入ってからだったのですが、家のワンコたちは年齢も年齢ですし、確かに抵抗力も落ちてきたなと、ひしひしと感じてはいたのですが。。。
 
今まで毛量が多くて、とてもステキな毛並みのフルコートを維持していたランランさん。
 
今年はなんと、冬場もほとんど密集したコートは見る影もなく、これから夏に向けて換毛するはずなのですが、それさえも難しいほどの脱毛(換毛するのではなく脱毛(季節に関係なく毛が抜け落ちている))していて。。。
 
皮膚を保護するためにも、夏場用の物ですが洋服(ドライメッシュ入りの薄手の洋服)を身につけさせております。
 
そうして、頑健で丈夫そうに見せかけているウルフですが、彼もよる年波には敵わず、足腰の老齢化が進行して居り。。。
 
今までの自転車ウルフのスピードはドコへやら、まったりゆったり、のほほんと。
 
僕も、もう若くないから、ねねこ、ゆっくり行こうよ、食事も、もう、これ以上、僕、要らないよ・・・
 
と、ウルフに語りかけられています。。。
 
ウルフ、そんなあきらめた顔するなよ  ;。;
 

 
そんな折、偶然目に留まった一冊の本が!
 
『かんたん 犬ごはん』
 
以前から、わんこの食餌に疑問と興味を持っていたねねこさん。
早速購入して
 
Let’s Study ワンコご飯≧_≦!
 
です!!
 
ねねこさん、お料理も嫌いではないので早速そのレシピブックを読んでみると・・・?

ワンコさんの健康に興味のある方は続きへど~ぞ!!
[PR]

ねねこにも、あったりします、いきつけが!

人気ブログランキング参加しています~☆
 
 
こんばんは、ねねこです!
 
今日は、本当はドッグランへ行く予定だったのですが、天候不良の為雨天延期としてしまいました。
そうして、今日一日どうして過ごそうものか思案していたら、ママりんさんからとっても良い提案が!!

その画期的提案とは。。。?
[PR]
# by nenekochannel | 2006-05-23 23:26 | coffe breake