犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

午後の安らかなひとときを。。。

お昼寝。。

いつも小次郎君の視線に悩殺されっぱなしですが
今日は、『視線』ではなく、そのなんともいえないやわらかな雰囲気に
おもわず、トラバさせていただきました^^
小次郎君、午後の安らかなお昼寝、好い夢見てね☆
[PR]
# by nenekochannel | 2005-03-15 02:10 | coffe breake

Cafe Breake(ちょっとひと休み)

ツメきり講座の原稿に行き詰っちゃって
ココで小休止をひとつ。。。

今日のウルフ
c0062954_23552893.jpg


ふてねしてます^^;
今日はこちらは雨模様。。。雪ならば大歓迎のウルフ君。ですが、彼は雨降りは大嫌い。どうも体が汚れるのがいやみたい。だから汚れないようにレインコート着せてあげるんだけれど、それでも嫌なんだって。
だから、雨の日には、散歩に行くのを本当に嫌がります。

ウルフ「あ~~~?雨降ってんの?僕、今日は散歩行かなくってい~や。ねね、ひとりでど~ぞ」
ねね「はい?そんなわけにもいかないでしょ。ほら、帰ったらおいし~のあげるから、いこ!!」
ウルフ「・・・・・・はぁ・・・。もう、しょうがないな~ねねに付き合ってあげるよ」
そうやって、なだめたり煽てたりしながら連れて行くのでした。
雪の日とはまるっきり逆バージョンなウルフ君。
散歩後のふてね具合を見てやってください!

人気ブログランキング参加中です!ココを押してね☆
[PR]
# by nenekochannel | 2005-03-12 00:08 | coffe breake

ワンコのツメきり~一般向け~(その1)

人気ブログランキング参加中☆



みなさんこんにちは、ねねこですm(_ _)m
本日の講義内容は

『ワンコのツメきり~一般向け~』

です。
前回のシャンプー編、大変好評でったみたいで、皆さんのお役に立てて何よりです。
そして、naoさんよりまた新たな課題をいただきました。
それが、ツメきりです。

つめきりはいつもペットショップにてやってもらっているとのこと。怖くて出来ないともおっしゃっていました。確かに・・・慣れるまでは、すごく緊張します。プロになったからといって(学校出てすぐの子なんかは、まず出来ないと思ったほうがいい)、必ずしも皆さんが皆さん、うまくできるとも限らないんですよ。(↑これ、ほんと)
でも、出来なきゃ駄目なんですけどね^^;

さて、ワンコのツメについて、まずは予備知識を入れていきましょう。

予備知識はこちらから☆
[PR]
# by nenekochannel | 2005-03-08 22:47 | トリミング

雪の日ワンコ!

今日は、関東地方は昨晩から引き続き大雪に見舞われ、朝も散歩に出ようとしたら・・・

玄関のドアを開けたねねこ。
        ひゅ~~~~~~~、ぶぉ~~~~~~~~~
吹き荒ぶ風が、ねねこの頬を打ちつける、激しい雪とともに・・・。

c0062954_2150118.jpg
ねねこ「さ、さぶいよおう~、ウルフ、ほんとに行くの?」
かなり弱気な私。雪は嫌いじゃないけれど、寒いのが苦手なので、かなり行くのをためらっていました。ところが、ウルフときたら・・・。
ウルフ「あったりまえだよ。だって、僕の大好きな雪がたっくさん降ってるんだもん!!それに、ちょっと行けば屋根のある通りに出るんだから。ねねもがまんして、さあ、行こうよ。ってか、僕は行くからね、一人でも行くんだから!」
と、いつになく強気で行くウルフさん。
半ば押し切られるかたちで、
ねねこ「あう~。わかった・・・。行こっか・・・」
しぶしぶ返事をする私でした。とほほ・・・。

そんな元気いっぱいのウルフを、今日はお見せしちゃいます!!
じっくり見てやってくださいな☆
人気blogランキング参加してま~す☆ポチッと押してね!
[PR]

シャンプー&ドライヤー

人気ブログランキング参加中☆


本日の題名は
シャンプー&ドライヤー
好評いただいた、耳掃除に続いて第二弾です。

相談者は、naoさん
シャンプー&ドライヤーを、とても嫌がるとのことです。
ねねこ的には、こんな風に解答してみました。
では、どうぞ!!!

シャンプー講座はこちらから!
[PR]
# by nenekochannel | 2005-03-03 17:30 | トリミング

臨時増刊号☆ ねねこのおやつ・・・(わんこ厳禁!!)

スイーツその2 シリアルマミー阿佐ヶ谷店

アップしてある写真のスイーツがとぉぉぉってもおいしそうだったのでトラックバックしちゃいました(≧∇≦)
ねねこは、甘いもの、大好きなので、こーいうおいしそうなものを見ると・・・つい・・・~;じゅるっ・・・は?!また、よだれが・・・。
[PR]
# by nenekochannel | 2005-03-02 00:04 | coffe breake

耳掃除について

人気ブログランキング参加中☆


前回、早速ちくわさんとnaoさんよりご質問をいただき、返信させていただきました・・・が。
lifestyle7様より 

あれじゃ読みズらいのでは?せっかく良いこと書いてるんだからコメントってかたちじゃなくもっとおっきく出してみたら?

と、アドバイスをいただきました。
私も改めてみてみると、「あ、なるほど」と思い、だったら『投稿』して、いつでも見れるようにして行こうと。そうすれば、もし同じような悩みを持つワンちゃんがいた時にすぐにでもお役に立てるかなって。それなので、前回の耳掃除のコメント、改めてこちらに掲載することにしました。
 
 

以下、前回コメント抜粋
[PR]
# by nenekochannel | 2005-03-01 00:17 | トリミング

はじめまして!!!

こちらでは、ワンちゃんのことで疑問に思っていることや、どうしたらよいのかわからないことを、ねね子が誠心誠意を持ってお答えするブログです。

例えば、ワンちゃんを初めて飼うには?
     お留守番をうまくさせるには?
     耳掃除の仕方ってどうするの?
     シャンプーを自分でしてみたいけどよくわからない・・・などなど。
     

どんなことにも、プロとしてお答えしていきますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m
たくさんの投稿をお待ちしております^▽^

c0062954_21461517.jpg

ちなみに、この写真の子はうちの子で、ウルフといいます(^∇^)

それでは。

人気blogランキング参加してま~す☆ポチッと押してね!!
[PR]
# by nenekochannel | 2005-02-20 21:52