犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仲良き事は美しきかな・・・かな?

人気ブログランキング参加しています~☆




こんにちは、ネネコです!
 
先日の更新から一転して
 
今日は久し振りに家のワンコたちの話。
 

家のワンコたちの話はこちらから~^^
[PR]

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る! その③(後日談)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんにちは、ねねこです。
 
今日は前回の後日談と言うか、番外編というか。。。^-^;
 
実は、この出来事を、私がいつもお世話になっている先生に、お話したんです。
 
そうしたら、、、
 
ねねこさん、応急処置の仕方、教えてあげよっか?
 
って!!
 
外傷なら(消毒するなり接木当てるなり)知ってはいたのですが、後は、誤飲とか、よくある症例のものは、ですが・・・。
 
内科系のものは判断が難しいので、なかなかわからないことが多いのです。。。
 
その不安を先生にぶつけてみたところ、
 
今回の件なら、こうした方がよかったかもね、とか、ちょこっとだけ、教えていただきました!
 
ただ
 
ねねこさんは医者じゃないんだから、あくまでもそれ以上の事は、しちゃだめだからね~~~っ
て釘は刺されてしまったけれど(苦笑)
 
でも、知っているのと、知らないのとでは大違いナわけで!
 
先生には、本当に感謝しきれ無いくらいに、今回の事は感謝しております!
 
また、ねねこに御指導のほどよろしくお願いいたしますですm(_ _)m
 
ではでは~^^
[PR]

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る! その②(でも剃刀は持ってない)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんにちは、ねねこです。
 
前回の続き。
 
ねねこさん、獣医さんほど気力・体力・知力を使う尊いお仕事は無いと思っていたのに、前回の出来事を境に、ちょっと獣医さんに対して、不信感を抱いてしまったという、そんなお話。
 

そんなお話でも、読んでみたいと思う方は、先へどうぞ。。。
[PR]

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る!! その①(本当は斬りたくは無いんだけどなぁ)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんばんは、ねねこです!
 
漸く我が家のわんこたちのお食事状況が良くなり、そして、お仕事関係もようやっと落ち着いてきた今日この頃です。
 
本日のお題は、タイトルどおり
 
最近の獣医をKill。。。もとい斬る!!
 
です。
 
普段からきちっとしていない人は嫌いなねねこさんですが、この間のは、まじめにきれそうになったということがありました。
 
でもね、私本人がそう思ってやっていることでは無いし、そういう考え方の人もいるのかなって仕方ないのかなって諦めていたんです。もしかしたらそういう状況にもし自分が置かれたらば、そうするかもしれないしって。
 
でもでも!
 
やはり私の思いは(初期状況)は、ココロの行き着くこの憤りは間違っていなかった!!
 
昨日のTBSのTV番組を見て、つくづくそう思いました。
 
 
 

いったいねねこさん、何に頭にキテいるのかと言うと。。。
[PR]