犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween≧∇≦

ご。。。ご無沙汰しております、ねねこでございます。。。
 
うぅ。。。。
ごめんなさい、いろいろ皆さんにお待たせしているものがいっぱいあると知りつつも、
自分の欲求が最初に来ちゃうだめねねこです~~~;。;
 
昨日は、おともだちのlifestyle7さんのところでハロウィンパーティーをしてきちゃいました≧∇≦
だって折角のハロウィンですもの!
楽しまなくっちゃ損ですから^^ 
c0062954_23461149.jpg

 
仲良し三人で、記念撮影です^^
実は、今回のウルフの衣装は、ねねこの手作りなんですよ~~~^^
ワイシャツ型に襟を作って、背中のかぼちゃのアップリケの、アタマの緑のリボンはワンコちゃんたちのお耳につけるリボンの応用で、かぼちゃの、中のラインは刺繍して、顔の中身だけは、貼り付けして、かぼちゃの周りも刺繍して。。。
結構楽しみながら作っちゃいました。。。でも、大急ぎで作ったものだから、あまり手を掛けてあげられなかったのが残念でしたーー;
一方ランランさんのは、既製品なのです^^;
だって、ランコ姫様サイズって、いろいろかわいいのがいっぱいあるんですのも^^;
あれこれと、いつもお洋服を購入していた時に見つけた可愛いものを今回は着ていただきました! 
c0062954_23594087.jpg

これがランコちゃんの衣装。
 
 
 

 

そして、ウルフ
c0062954_003789.jpg

 
 
 
  

 
そして、今日は本番の『トリック&トリーツ』
早速ウルフもファニ子ちゃんを見習って、、、
ゲットしてきちゃいました、お菓子を~~~^^
 
 
 
 
 
c0062954_014497.jpg

お友達からゲットです≧∇≦
おうちに帰るまで、全然放さなかったですよ^^
 
c0062954_031554.jpg

ウルフ「ねねこ!次は誰のところ行ってみる?」
ねねこ「そうだ、Fさんのおうちに行ってみようか~~~ニシシ^ー^」
ランラン「もちろん私の分も在るんでしょうね~~~?」
 
そんなことを言いながら、お菓子をもらいに西へ東へ行く、3人なのでした^^;
 
ではでは~~~^^
[PR]
by nenekochannel | 2005-10-31 23:30 | coffe breake

あなたもいかが?!Before→After

人気ブログランキング 
 
 
 
どうも、ねねこです^^
今回、特別企画として、ねねこ、思い立ったら、ちょいとやってしまわないと、最近物忘れが。。。ゴ、ゴホン、そうじゃなくって、ワンちゃんのトリミング前と、トリミング後では、どんなに違うのか、ちょっと皆様にお見せしたくて、勝手に特別企画してしまいました^^
 
今回のワンちゃんは、本日はじめて、ねねこにご依頼くださったお客様です^^
 
名前は、ちょこ君です、では、自己紹介ど~~~ぞ~~~≧∇≦
 
ちょこ「あの、はじめまして、ぼく、『ちょこ』って言いますよろしくお願いします≧_≦ぼく、ねねこちゃんにやってもらうの初めてで、今緊張して、ドキドキしちゃってます。。。だいじょうぶかな。。。しんぱい~~~>_<」
 
ねねこ「あはははは^^大丈夫、だいじょうぶ^^さて、今日はどんなカットがいいですか・・・?」 
 
ちょこ「あの、ぼく、久しぶりのトリミングなので、出来れば、綺麗にしてもらえるならどんなのでもいいです!!あとは、ねねこちゃんにお任せします≧_≦」
 
ねねこ「はい^^では、こんなのはいかがですか?」
 
ねねこ、プードルがいっぱい出ている雑誌を見せる。
 
ちょこ「う~~~~ん。。。どれも、かっこよく見えちゃうんだけれど、でも、ママが『やっぱりテディカットがかわいいから、これにしてください』言ってたよ?あと『目の下がすごい事になっているので目の下すっきりにして。。。』って、言ってたような気がするよ?。。。」
 
ねねこ「はい、了解です^0^ゝそれでは、ちょこくんの、『Before→After』の、始まり始まり~~~~!!!!」
 

続きはこちらから!!
[PR]

バーン大作戦 Lesson 1

人気blogランキング参加してます^^


大変長らくお待たせいたしました^^
ここのところの忙しさと、テンションの低さから、更新から逃げていたねねこですが
今日、お友達の方から

ねねこさん、いったいいつになったら、バーン講座やるの?うちの子に教えたいんだけど、今、聞いてもいいんだけれど、やっぱり、ねねこさんのブログで、読んで勉強したいから、更新まだかしらって、もうずっと思っていたの!!いつも忙しいのわかるけど、そろそろ、どう?
 
うぅ・・・
ごめんなさい;。;
 
としか、ねねこは言えませんでした。。。
 
ねねこ、テンションダウンしちゃうと、全然まったくこれっぽっちも書けないので、ゆっくり、テンション回復をしておりました^^;
 
と、まあ、そんなことはおいといて(『そんなこと』でもないいんだけれどね^^;)
 
皆様からご高評いただきました

『バーン大作戦』

皆さんも、ぜひとも、うちの子に教えてみたい、とのご意見が、ネット&リアルともに、お問い合わせがありまして、
このたびの、講義となりました^^
 
まず、初めに、『どうしたら出来るようになるのか!!!』
っと言うことですが、
 
種明かしをすると、アレは、実は、ひとつの指示語の中に、複数の指示語が入っています。
その、複数の指示語を、ひとつのものとして認識するように、教えて言ってあげれば自然と

バーン=倒れる

に、なる、という仕組みとなっています。
 
『バーン』の中には、6つの単語があって、その連続動作となっています。
 
1.スワレ
2.マテ
3.フセ
4.ヤスメ
5.ネロ
6.マテ
 
この順に指示を出して、言葉に反応してすぐに動けるように、訓練していきます。
そして、順番を憶えたところで、この動作をしている最中に、『バーン』といって、指導主が右手をピストルのかたちにして、徐々に、その言葉と、動きをリンクさせてやるようにします。
そうすると。。。

この手が出て、『バーン』って言ったら、さっきの順番に動かなくてはならない
 
図式が、ワンコの頭の中に、自然と出来てくるようになります。
 
これが、今回の、『バーン大作戦』の、大まかな流れです。
 
今日は、こんな感じで、大まかな、流れをつかんでいただければ、いいかな。。。なんて。
次回は、どうやって、この単語を上手くつなげていくかを講義していきます^^
 
ではでは!
[PR]
by nenekochannel | 2005-10-01 21:59 | しつけ全般