犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『夜の散歩』にご用心?!

お久しぶりのねねこです^^;
しばらくぱ投稿制限があって、投稿しにこれなかったので、やっと今日は投稿できて嬉しいよ~~~~な、ねねこです(;。;)

このあいだlifestyle7様のところへお伺いしたら。。。
ファニー「ウルフ、ちょっとちょっと・・・」
ウルフ「・・・何?ファニ子ちゃん」
ファニー「『唐草』の時は師匠と呼びなしゃい!!」
(´Д`||)\(|||`□´|||;;)
ウルフ「あう~~(~。~)  師匠、ところでなんですか?」
ファニー「そろそろ修行の成果の見せ時ってやつじゃな~い?」
ウルフ「はいぃぃぃ~~~~~い?!」
ファニー「だから、今夜は・・・お、シ、ゴ、ト、しない?」
そんな二人のお仕事シーンをぜひぜひ見てやってくださいませ^^
下のところから入ってね☆
リンク先
日常生活&ジャックラッセルテリアにて、公開中≧∇≦
c0062954_22584538.gif

[PR]

リノちゃんの続き

ども、ねねこです!
今回は、リノちゃんの続きです!


c0062954_0212112.jpg

リノちゃん「あ~~~~~、お兄ちゃん!ぼくのおもちゃ、もってっちゃ、駄目~(`Д´)」

ちょうど、カットを終えた時に、リノちゃんのお兄ちゃんが帰宅して、お友達のところに遊びに行く準備をしていました。
そのゲームソフト置き場の横に、リノちゃんのおもちゃも置いてあったので、、リノちゃんとしては、もう、お写真どころの話ではなかったようです^^;

c0062954_0313474.jpg

リノちゃん「は~~~。ぼくのおもちゃ、お兄ちゃんに持っていかれちゃうんじゃないかって、心配しちゃった。でも、大丈夫だったみたい!ヨカッタ~~^∇^」

ほっと一安心の、リノちゃんなのでした。。。



人気ブログランキング参加中!今日のリノちゃんもかわいいな!と思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

やっぱりおとこはモヒカンだじぇ≧∇≦

リノちゃんママさん、遅くなってしまって、スイマセン(;。;)
やっと今日、アップ出来ます~~~^^;

先日、またまた、リノちゃんのシャンプーカットをさせていただきました。
今回は
ねねこ初挑戦、モヒカンカット~~~!(大丈夫か、かなり心配でした^^;)

リノちゃんママ「今日はいつもとは違った感じで、テディベアじゃないカット、やってもらいたんですけど」
ねねこ「はい、じゃ、今日はどんなカンジで行きましょうか?^^」
リノちゃんママ「このあいだね、お友達からリノは『モヒカンが似合うかも?!』って、そう言ってたの。だから、今回は、モヒカンヘアーやってもらいたいんだけど、出来ます~~?」
ねねこ「うう~~~ん(ー’`ー;) ウ~~~ン・・・モヒカンですか・・・?でも、確かに似合う感じですよね^^リノちゃんは。がんばってやってみますが、途中で見てもらってもいいですか?イメージが、難しいので^^;」
リノちゃんママ「いいですよ^▽^あと、手足、長めにもっていって、『すっきり!』な感じでお願いします☆」
ねねこ「はい^▽^わかりました」

そして、もくもくとカットに入るねねこ。。。
いざ、頭部のカットに来て・・・
ねねこ「・・・すいません、やっぱり、わんちゃんの雑誌見せてもらってもいいですか?どうしても、はさみの持っていき方が、わからなくて・・・^^;」
リノちゃんママ「いいですよ~~^^ねねこさん、これなんか、イメージっぽくないですか?」
そして、お借りした雑誌を二人で眺めながら、試行錯誤の結果・・・
ジャジャ~~~ン!出来ました、初カット、リノちゃんのモヒカン≧▽≦
ご覧あれ~~~
 
 
c0062954_10344777.jpg

どうです?カッコかわいいでしょ?
リノちゃん「どう?僕似合ってるかな?」
リノちゃんママ&ねねこ「「かわいい~~~~~~~~≧∇≦」」
二人して声を合わせて、思わずうっとりです(〃∇〃;)
なんて、モヒカンの似合う子なんでしょう?!
リノちゃんママ「初めてって仰ってたのに、うまくいきましたね、ねねこさん!」
ねねこ「そ、そうですか?(≧w≦)ありがとうございます~~~!!!」
そして、今回も、リノちゃんママ同様、ねねこもご満悦で、カットを終了させていただいたのでした!
c0062954_1034463.jpg

うん、リノちゃんは、今日もかわいいです!!

人気ブログランキング参加中!リノちゃんが激可愛いと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

厄日なの?!

実は、昨晩、バイト先のデイホームから帰宅途中、私の愛車(自転車ですが^^;)の、ブレーキが、見事なまでに、断線してしまいました・・・。デイホームまでの距離も、ワンコたちの病院ほどではないのですが、少しはなれたところにあるので、いつも自転車で通っています。その日も、行きはなんでもなかったのですが、帰りに、川沿いの道を、これからは暑くなるから、この川沿いの木陰は最高にいいよね~~~今度みんな(ウルフ&ランラン)でお散歩がてら、行きたいな。。。なんて、思いながら軽くブレーキかけたんです。そうしたら・・・

ぶちっ!!!!!

へ?
一瞬何が起こったかわからずに、ぷらぷらのブレーキを何度も何度も握って

あれ?あれ?何で、プラプラしてんの?!
なんて間抜けなことしていましたー_ー;
たいしたところで使ったブレーキじゃなかったから良かったようなものの
これが、自動車のとっても多く往来する道路だったら。。。と思うと、なんか、ちょっとだけほっとしてしまったねねこなのでした。

c0062954_11712.jpg

[PR]
by nenekochannel | 2005-06-06 01:17 | coffe breake

やっぱりね~~~ー_ー;

げほごほ、どうも、ねねこです・・・。げほげほ、ぶえっくしゅん!!!
せっかくブンラン子さんにご心配していただいていたにもかかわらず、見事に、風邪をひいて倒れておりました。
ほんとうに、面目ございません・・・。

ランランさんですが、通院治療も一応終了し、とりあえず落ち着きました^^
ようやっとひと段落着いたって感じです~~~^▽^

そして、ちょうどその頃私の周りで風邪が流行っていて・・・。ひと段落して気が緩んでしまったのでしょう、私、またまたにものすごい風邪、ひいちゃいました^^;
最初は、熱もなく、ただ声が出ないだけなのかななんて、軽い気持ちで病院に行ったんですね。だからお薬もそんなに強いものじゃなくって、ま、これで大丈夫なんじゃないですか?ぐらいなお薬おいただいて・・・そして家に戻ったんです。その後、ランランさんの病院に(午前中のほうがすいてるから)熱も出てないから大丈夫なんて思ってねねこ、病院のはしごだわ~~~なんて一人で冗談言いながら自転車こいでいたんですね。そのあと、買い物とかして、せっかくおやすみにしたんだから、有意義に風邪を楽しもう・・・なんて、考えそのものが甘かったんですよね・・・反省です。
そして用事が終わったから、いざ休もうかな。。。なんて思い始めて横になった頃・・・

あ・・・あれ?なんか、寒くない?いや、でも、昼間はお日様がんがんで暑かった様な気がするし、いくら夕方だからって、こんなに寒いわけはないよな~~~
待てよ?てことは、これって私が一人で寒いってことですか?!
うっわ~~~それって、やばくないですか?もしかして、熱出てきている?そして、寒気ってことは、このまま行くと関節とか痛くなったりとか・・・うッげほげほ、おまけに咳も出てきたよ?声は相変わらず出ないけど・・・ということは・・・これって、完全にひどい風邪をひいている?!というか、自業自得?!

そうなんです、本当に軽く見ていた私が馬鹿でした。風邪は万病のもとって言うくらいですもの、ね~~~^^;
それから、ひとりで寒さと格闘し(ワンコたちのために、まさか暖房は入れられないですから^^もう五月も終わろうとしているってのに)朦朧とする意識の中、簡易的に作ったペットボトル湯たんぽを抱え込んで、また横になったのでした。

ランラン「だから、あたしと一緒に大人しく寝ておけば良かったのよ、病気なんだからさぁ」
ねねこ「はい、ごもっとも・・・げほごほげへげへ」
ウルフ「ねねこは、いっつも無理しすぎなんだから休める時に休んでおかないと駄目だよ~~~。僕、二人も一緒に看病できないよ?」
ねねこ「はひ~~~。ずいまぜんでじだ、うるぶざん~~~」
ウルフ「ほら、ねねこ、鼻かんで、もう、まったく僕がいないとこの人は本当に駄目なんだから~~~」
ねねこ「ごべんなざい」

そんなわけで、このところブログ更新、そのほかいろいろご無沙汰だったワケでした^^;

一応、もう二人とも大丈夫な感じになりましたので、これからは、またぽちぽち、がんばって更新していきたいと思いますm(_ _)m

相変わらず、のんびり屋のねねこですが、これからもよろしくお願いいたします≧∇≦
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中!ねねこさん、だめぢゃんと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-06-01 22:01 | coffe breake