犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

痛いの、嫌い!!

ども、ねねこです。
今週(先週のこと)、一回もブログの更新が出来なかったのには、理由があります。
この間のお饅頭の投稿した後くらいから、以前からあまり具合の良くないランランでしたが、今回は、ちょうどそのあたりぐらいに(お饅頭の話の頃)後ろ足の膝関節部分が(以前から外れやすかったのですが)外れてしまい、いつもならねねこが元に戻してやれば、あとは先生から頂いている飲み薬などで対処できていたのですが、今回は、戻しても戻しても、すぐに膝の関節(膝蓋骨)がこぼれ落ちてしまう有り様で・・・。
どうやってもねねこの技術では太刀打ちできなくなってしまい、先生のところへ駆け込みました。
結果。。。

獣医師「うちでは治してあげられない(手術できない)から、もしするのであれば大学病院紹介するけど?」
ねねこ「・・・でも、せんせい、ランランは呼吸(とか、心臓のリズム)が安定していないから、麻酔難しいって、ご自分が言ってらしたんじゃなかったでしたっけ?」
以前、ランランの手術に立ち会ったときに(助手とかしたりもしたので)一度大変なことになって、慌てた事がありました。
獣医師「・・・あぁ、そうだったねぇ。手術は難しいよね・・・。じゃあうち(病院)でレーザー治療ってやつ、やってみる?しばらく通院しなきゃならないけど、時間大丈夫?」
ねねこ「時間はがんばって作ります!ランランの痛みが緩和してあげられるのなら、その治療方法でお願いします!!」
獣医師「それと、サプリメント、やってみようか。アガリクスのほかに(ランコは以前がんを患っているので、それ以来飲んでいます)コンドロイチンと、グルコサミン。あとは、総合ビタミン剤と鎮痛剤で、様子見てみましょう。これで、ある程度痛みが緩和するなら、ランランちゃんの身体の負担考えたらそのほうがいいしね」

そうなのです、生死をかけてまで、大手術をするくらいならば、今まで以上に運動を制限してやってあげられるだけの事をして、がんばって長生きして欲しい。。。と、思い、ねねこは、通院して、痛みを緩和してあげる治療方法をとりました。

そのため、毎日忙しいのです。。。
今日も通院して来ました。だいぶ痛みも落ち着いてきたようで、今は、すやすやと眠っています。しばらくぶりに、ゆっくりと眠っているのかもしれませんね・・・。

そんなこんなで、今日は、やっと落ち着いて、投稿できそうです。
だから、しばらくは、いつもだって更新がなかなか出来ないのですが、もっとゆっくりになりそうです。。。
ではでは。
[PR]

お土産は、おいしいものでした≧∇≦

ども、ねねこです!
私がゴールデンウィーク中にがんばってお仕事している中、友人の一人が遊びに行った先のお土産を買ってきてくれました。
今日はそれを紹介します。
じゃじゃん!
c0062954_2235409.jpg

皆さん、ただのお饅頭に見えるでしょ?
これが、ちがうんですよ~~~
なんと、ネーミングが、笑える!

へそ饅頭!

なぜ?!どうして?!
って、友人に聞いたんです・・・だけれど!
友人「知らない。なんかわかんないけど、名前が面白そうで買って来た。だけど、数があんまりないから、一人2個ずつ。説明書き、前の子にあげちゃったから、読んでないから、由来は知らないから」
だ、そうで^^;

うわ~~~気になる~~~=_=;

って、思いながら、ぺろりんと、2個ともブログ更新しながら、食べちゃったねねこなのでした。

大変おいしゅうございましたとさ!

人気ブログランキング参加中!ねねこが食いしん坊だと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-05-17 22:43 | coffe breake

笑う犬を探せ?!  <その2>

ども、ねねこです
前回の続きで、笑う犬を探せ?!です。
前回ちょっとだけお話しましたが、笑う犬とは・・・ウルフのことなのです。
ウルフはうちに来た時から、すでに『笑う犬』だったんです。
最初は気が付かなかったのですが、家族(特に私)が帰宅した時ににやっと口の端をあげるのがきっかけでした。(普通のワンコは嬉しくてもにやっとはしませんよね?!)
ごくたまに、このように『笑う犬』はいます。今まで経験してきた中に、3匹いましたが、どれも、血縁関係にあるワンコたちでした。だから、血統も関係あるのかもしれませんね☆(親犬が出来れば、子犬も、成犬になってから高確率で出来ていました)
ウルフの親犬は、わかりませんが、ウルフが『笑える犬』だということは間違いないと思い、それから、ウルフにいつでも笑えるように教えていったのです。
今は、こちらが言えば笑う『営業スマイルの出来るワンコ』になっちゃいました≧∇≦
でも、やっぱり、営業スマイルと本当に時たま見せる自然のウルフの笑顔は似ても似つかない表情をしているのだなあと改めて思いました。
おまたせしました!!いよいよ、笑う犬、ウルフ君のとびっきりの笑顔をお見せいたしましょう!!!




c0062954_22345234.jpg

ウルフ君一生懸命に笑っております!!怒ってこんな顔しているんじゃないんですよ^^
ウルフ「僕の顔・・・変?!」
ねねこ、「そんなことは・・・ぷぷぷっ」
ウルフ「やっぱりおかしいんだ~~~ねねこ、もう撮影やめてよね~~~?!」
c0062954_22565939.jpg

はいはい、今日は、このくらいにしときます。
また、ウルフ君、がんばってねねこにいい表情を見せてね☆






人気ブログランキング参加中!お役に立ったと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

『笑う犬』を探せ?!

ども、ねねこです≧∇≦
唐突ですが、皆さんは『笑う犬』ってご存知ですか?!
実は、これ、うそでも冗談でもなく、本当に・・・いるんですよ~~~
「え~~~~~、犬が笑うわけないじゃない!!」
皆さんそうおっしゃいますが、ねねこは、本当に見たんです!笑う犬!
皆さんも、見て見たいでしょ?
じゃあ、ねねこが特別に、チョコっとだけ、その一部をお見せしちゃいますね?
心の準備はいいですか?
では、お見せいたしましょう!!
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
本邦初公開、『笑う犬』ウルフ君です~~~~~≧∇≦

c0062954_22332442.jpg


(;° ロ°) え?・・・これじゃよくわからないですか?!
・・・・・・・・・・・むむむ(ー’`ー;) ウ~~~ン・・・

今日は、これしかお写真がないので、これで、勘弁してください(;。;)
では、近日中に、もっとすごい笑い写真、公開ってことで!
皆さんにお約束いたします≧▽≦

ではでは!!!

人気ブログランキング参加中!ウルフのもっと笑った顔が見たい人と思ったは、ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

GWだって、忘れていました!

タイトルどおりなねねこです。
今日は、『母の日』ということで、母と私とで、映画を見てきました。
母の日&日曜日だから映画館とか込んでいるのかな・・・なんて思っていたら!
世の中は、まだGW中だったのですね?!そして、今日が最終日。だから、よけいに街が込み合っていたのですね~~~
ちょっと感覚ずれしているねねこですね^^;

今日鑑賞しに行った映画は、かの有名な、あの

『shall we dance?』

かねてから、母が見に行きたがっていましたので、だったら、母の日に連れて行ってあげようかな・・・なんて、ね^^
そして、今日連れて行ってあげたのでした≧▽≦

本当は、今日はその感想をいれようと思っていたのですが、映画館に面白いものがあったので、今日はそちらを紹介しちゃおうかなって。
c0062954_2285699.jpg

ぞ、ゾウさん?!なぜ、こんなに大きなゾウさんがここに飾ってあるの?!
どのくらいの大きさかって、たぶん女性の平均身長くらいの高さが象さんの頭の高さで、はなは持ち上がっているんだけど、頭よりも高いから、それ以上ってことです。
新しい映画の宣伝のために飾ってあるのでしょうけれど、ねねこは、思わず激写してしまいました≧∇≦
だって、かわいいんですもん!つぶらな瞳とか、大きいところとか(笑)
私のほかにも、写真とっている方いましたよ~~^^
結局どの映画の宣伝なのか、劇場の方に聞いてこなかったため、(とても込んでいたので、すぐに劇場を出てしまったので)わからずじまいなのですが(笑)
でも、かわいいから、よしとしました!!

そんな、象さんにあえた一日でしたとさ!

人気ブログランキング参加中!象さんがかわいいなと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-05-08 22:22 | coffe breake

元気なお散歩 ランラン&ウルフ編(その後)

昨日の続きです!
朝早くから片道4~5キロを自転車引きで走ってしまったウルフ君。(誤解の無い様に言っておきますが、ウルフのスピードで走ってあげてますよ~~~)
帰宅してから、もう
ウルフ「づがれだ~~~」
って、ねねこのおひざの上で休んでいました^^;
c0062954_2248278.jpg

ランランさんは、というと・・・。
ランラン「あたしも、ちょっとお昼寝よぉ。グラビア撮影も楽じゃないわね・・・」
いや、グラビアじゃありませんけど。。。
こんな調子で、ねねこがお仕事から帰ってくるまで、お二人さんは、おもいきりくつろいでおりましたとさ。
c0062954_2239716.jpg




ランラン「あたしは、そんなに疲れてないんだからね、ねねこ。寝たふりよん^^」
c0062954_22411020.jpg

あ、そうですか。
そのチョコっと出ている舌で、そんなこと言われたら、ねねこはホントに、信じちゃいますよ?!
っていうか、そんな演技しなくても、休んでいていいよ~~~ねねこも早起きしたから、疲れちゃった。。。(つД`)はふ~~~

そして、ねねこはブログを更新してから、昨日は眠ったのでした。


人気ブログランキング参加中!ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

元気なお散歩 ランラン&ウルフ編

今日はみんなで早起きして、八幡様の『つつじ祭り』に行って来ました。
こちらの八幡様は、元横綱の貴乃花・若乃花お二人がお子さんがいつもお生まれになられたときには『お宮参り』でご利用になるお宮だったりします。(ちょっとまめ知識)
c0062954_21491020.jpg

この時期に、いつも参道の横のつつじがとてもきれいに咲いていて、そしてお祭りが開かれるそうです。ねねこは、いつもいってみたいなと思っておりましたが、毎年「仕事、仕事」でゴールデンウィーク期間は忙しかったものですから、行きそびれていました。ただ『とてもすてきだったよ~^^』などと、うわさには聞いていたので、一度は行ってみたいものだとも思っていました。
そして!
今日、ようやく八幡様のつつじ祭りを見に行くことが出来たんです!!!(ぱちぱちぱち)
ウルフ「今朝、早くに起きてさ、ねねこがいきなり『つつじ祭りに行く!!』とか言い出してさ、僕は何のことだかさっぱりわからなかったよ。そういうことはさ、前もっていっておいてよね?!」
なんて、ウルフに怒られながらもウルフはもちろん自転車引きで、ランランは自転車の前カゴ(通称『お籠』)に乗せて添乗員兼運転手のねねこは片道4~5キロの距離を早朝行って参りました(≧∇≦)(でないと、暑くてウルフたちがかわいそうなので^^;)
c0062954_2254087.jpg

お祭りとはいっても、お神輿が出たりとか、そういうお祭りではなく、ただただ、つつじが咲いて綺麗だなと眺めたり、朝顔市のように少しつつじの鉢植えなどが購入できるようです。露店商なども少し出ていたかな?
ですが、早朝の為、露店での買い物はもちろん出来ませんでした(;。;)・・・いや、別にいいんですけどね・・・。そんなことは初めからわかっていましたから・・・。(結構悔しかったりするねねこなのでした^^;)
さてさて、肝心のつつじのお写真!!
c0062954_2295580.jpg

これですよ。これこれ!!きれいでしょ?! Σ(≧w≦)b
こんなカンジが、参道の入り口から、お宮の前の入り口まで、ずっと続いているんです~~~≧▽≦
c0062954_22135100.jpg

でも、今年は向かって、右側のつつじばかり咲いていて左はあまり咲いていませんでした。。。(ノдノ )
でもでも、こんなに綺麗なら、片方だけでも!!!ね?ランランさんや。
ランラン「そうね、早起きして連れて来ただけあるわ、ねねこ。ま、許してあげよっかな」
ねねこ「ありがとうございます~~~(^=^)」
ということで、お二人には記念撮影などを・・・
ランラン&ウルフ「撮って撮って~~^^」
はいはい、では、お二人さん準備はいいですか~?はい、いちたすいちは?!に~~~?!
c0062954_22193484.jpg

わわ、何で二人してあちらを見ているんですか~~~?!
ランラン「だって、私たちみたいなカップルがいたんですもの、ね、ウルフ?」
ウルフ「うん。柴の子とポメラニアン」
あ、そうですか・・・。では。気を取り直して・・・いいですか?!今度こそ!動かないでね・・・パチ!
c0062954_22242754.jpg

わわわわわ、今度はナンですか?
ランラン「ウルフ、この辺、身だしなみがちゃんとしてないよ?ほら~~」
ウルフ「あ、ありがと」
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
あの、次は、いいですか?もうけつかっちん(時間いっぱいいっぱい)なんで、そこんとこ、よろしくお願いしますよ~~~(T T)
ランラン「わかってるわよ、ねねこ^^綺麗にお願いね☆」
はい。かしこまりました!!!では、はい、ジャ~~~キ~~~
c0062954_2229132.jpg

はあはあ、もうこれで、勘弁してください~~~(;。;)ねねこ、今日はこれから仕事なんです~~~
ランラン「しょうがないわね、いいわ、これで」
ありがとうございます~~~(はあ、タスカッタヨ)
では、お姫様、お帰りは、こちらのつつじなどをご覧になられてはいかがでございましょうか?
c0062954_2236360.jpg

帰りの際まで、ランコ姫のご機嫌取りにムチュウなねねこなのでありました^^;

人気ブログランキング参加中!ランラン&ウルフがかわいいと思ったらここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

爽やかな こいのぼり舞う 初夏の空

さてさて。
早いもので、もう5月になりました。ブログを始めて、もう2ヶ月(?!)あまり更新できないのが悩みですが、でも、ここまでがんばってこられたのも、きっとどこかで誰かのお役に立っていると思えばこそ!!これを読んでくれている皆さんがあってのことですもんね!!!

ランラン「あたちからも応援してあげるから、がんばって続けるのよ、ねねこ!」
ウルフ「僕も、ねねこちゃんの役に立てるようにがんばるよ!泥棒修行も、もっとがんばる!!」
ねねこ「ありがと~~~ランコちゃま、ウルフッち(;。;)」
ねねこ「そういえば、ファニーちゃんところでは、泥棒仲間が増えたらしいよ?!」
ランコ&ウルフ「えぇ?!」
ねねこ「ねねこ情報によると、今回はこいのぼりにしてもらっているらしいよ?これは・・・」
ねねこ&ランコ&ウルフ
「「「トラバするしかない!!」」」

ランコとウルフの泥棒姿はこちらから!!FUNNY'S 8

と、三人(一人と二匹)は一致団結して、トラバさせていただきました≧▽≦

ランラン「今日はあたちが代表して、忙しいねねこに代わって投稿してあげるの~~~≧∇≦」
とか、ランコ姫はちょ~~~はりきっている始末・・・。本人(ねねこ)パソコンの横にいるんですけどね^^;
ちょっとお茶を煎れに行っている間に、自称世界一かわいいポメラニアンのランランちゃんにパソコンの前を乗っ取られてしまいました・・・。まったく、ランコ姫さまったら、油断もスキもありゃしませんね、本当に・・・。
c0062954_0334467.jpg

今は私が座って、すねたランランはベッドにて寝ようとしているようです。私の横にはウルフ君がここぞとばかりに私の膝枕で寝ています。こんな時ぐらいしか、甘えられないからね、ウルちゃんは。ランランの目を盗んだ時のみ甘えられるようです。ウルフ、男は何事も、我慢だぞ!!ねねこはいつでも応援しているからな?!泥棒修行も、がんばってね☆

月が新しくなったところで改めて・・・

ねねこブログ、ワンコの悩み相談受付中!!!

そして

フリーでトレーナー&トリミング&その他(犬の関係している仕事なら何でも)をやっているねねこですので、お気軽に何でもお申し付けください!!

あいかわらず更新速度がマイペースなねねこですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


人気ブログランキング参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-05-02 00:34 | coffe breake