犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪の日ワンコ2

ども、重度の風邪を引いているねねこです。。。
こんな事してる場合ではない気もしながら、(寝てないと、良くならないですよね)でもでも、もう近頃では桜が咲いているっていうじゃないですか。いったいいつになったらウルフの雪の日のやつアップすればいいんだ~~~~~ってことに(既になっている・・・)気が付いたので今日こそ入れようかな・・・と。
c0062954_20314936.jpg

ちょっと暗くて解かりづらいかも・・・でも、このときのウルフは、本当に伸縮リード最大限に生かして(普段は付いて歩いているので、何にも生かしてはいないのですーー;)元気いっぱいに走り回っていました。しかも、私の仕事の都合でお散歩にでたのが夜中の3時だったというのに、もう、元気いっぱいに走り回る、走り回る。。。
ねねこ「ウルフ君、君、いったい幾つになったんだったけかな・・・」
ウルフ「え?ぼく?うんとね、今度夏が来たら、9歳だよ~~~それよりさ、ねね!!雪って、サイコー≧∇≦いつも、これあったらいいね!!!!!」
ねねこ「そうか・・・雪、そんなに好きカイ・・・」
ウルフ「うん、ぼく、ゆき、だ~~~~~い好き!!!」

そして真夜中に、二人でご近所を走り回ったという。。。(かなり大迷惑かも?!)
その後
ウルフ「あ、あし・・・つべだい!!」
ねねこ「あはは、そりゃそうだよ、きみはねねと違って靴はいてないんだもん」
ウルフ「あう~~つべた、つべた!!」
ねねこ「ウルフ、ちょっとなにふざけてんの?変~ヘン~なにそれ変な足」
ウルフ「ねね、笑い事じゃないよ、もう。本当に、冷たいんだから~、あ、つべたい」
c0062954_20423347.jpg

片足を上げたあとに、「うにょん」って伸ばす動作を、歩きながら何度も何度も繰り返すのです。その繰り返す様子が、おかしくて、かわいくて^^
絶対いつか入れなくちゃって思っていました。
今日はこちらは雨降りで、ウルフは今日もふてねしていますが・・・。
ウルフの好きな雪とは当分お別れだね。また、来年ねねこといっぱい遊ぼうね☆(9歳になっても、まだ遊んでくれるのかしらん^^;)





人気ブログランキング参加中です!最近いろいろな方のブログが増えて嬉しいな。なので、ココをぽちっと押してね☆
[PR]

リノちゃん、登場!!

本日は、私のお客様のワンコを紹介いたします。
名前はリノちゃん。とてもかわいい響きのお名前ですが、れっきとした男の子です^^
c0062954_19445292.jpg

リノちゃんは、現在6ヶ月の、まだまだかわいい、わんぱく盛りの元気いっぱいわんこさん!!
お写真撮っているときだってじっとしていられません。
リノ「あ、ねねこちゃんが遊びに来てくれた~~~≧∇≦」とか、
リノ「おねーちゃんが、学校から帰ってきたよ~~~^▽^」などなど。
この時期にじっとしていられたら、それはそれで心配しちゃいますけどね☆
c0062954_19495826.jpg
リノ「おねーちゃん。おかえりなさ~い!!リノもね、今ちょうどねねこちゃんのカット終わったところなんだよ!」


このカットは、ちょうど学校から帰宅してきたおねえちゃんをお出迎えしようとした瞬間の振り向きショットです。
是非、ご覧になってくださいませ~≧∇≦


人気ブログランキング参加中です!ココをぽちっと押してね☆
[PR]

特別講座「プリンちゃん、初めてのお散歩!!!」第二回

人気ブログランキング参加中☆


それでは、前回の続きです。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-21 23:36 | お散歩方法

特別講座「プリンちゃん、初めてのお散歩!!!」

人気ブログランキング参加中☆


ども、ねねこで~す!!
昨日、やっとアップした~って思っていたら、早速質問が舞い込んできてしまい、今回はちょ~~~~~早いのですが、(だから、特別講座)またまたあっぷしちゃいます!!

特別講座「プリンちゃん、初めてのお散歩!!!」

依頼主
ワンコを初めておうちに向かえたレオさん。
これから公園デビュ~を目指していくには、どうしたらよいのか・・・(本人的には、散歩はどうすればいいのですかとの質問でしたが^^;)

特別講座はこちらから~^^
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-20 02:31 | お散歩方法

ワンコのツメきり~一般向け~(その2)

人気ブログランキング参加中☆



ご無沙汰しております。

ねねこの相談室、お勉強編・・・。

実は、すぐにでも入れようとしていたのですが、口で説明するのと、このように書き込むのと、実際に見てもらってやるのと、いろいろと説明の方法が違うということが、今回この講座に取り組んでみてとてもよくわかりました。逆にこちらも勉強させていただいた・・・感じです。
いや~、自分でやっている時は、結構何も考えて切っていなかったとすごく反省ーー;
(いえ、考えているけれど、説明するにおいての言葉とかは、まったく考えたことがなかった。。。)

そこで、今回モデルとしてlifestyl7様の、ファニーちゃんにご協力をお願いいたしました。快く引き受けてくださって、撮影も滞りなく無事終了しました・・・。帰宅してから再度画像を確認。
と・こ・ろ・が!!
すべての画像がぼやけていて・・・。
せっかくlifestyl7様のファニーちゃんにお願いしてモデルとしてがんばっていただいたのになんてこと?!な、状況になってしまいました(T T)
(lifestyl7様、せっかくお付き合いいただいたのにスイマセン;。;)

しかし、これ以上皆様をお待たせするわけにもいかないのでねねこ作画(へたくそ画ー。ー;)で、今回はお送りすることにいたします。
誠にお見苦しい画が出てくるかもしれませんが、何卒、ご容赦くださいませm(_ _)m

爪切り講座はこちらから!
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-18 23:33 | トリミング

午後の安らかなひとときを。。。

お昼寝。。

いつも小次郎君の視線に悩殺されっぱなしですが
今日は、『視線』ではなく、そのなんともいえないやわらかな雰囲気に
おもわず、トラバさせていただきました^^
小次郎君、午後の安らかなお昼寝、好い夢見てね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-15 02:10 | coffe breake

Cafe Breake(ちょっとひと休み)

ツメきり講座の原稿に行き詰っちゃって
ココで小休止をひとつ。。。

今日のウルフ
c0062954_23552893.jpg


ふてねしてます^^;
今日はこちらは雨模様。。。雪ならば大歓迎のウルフ君。ですが、彼は雨降りは大嫌い。どうも体が汚れるのがいやみたい。だから汚れないようにレインコート着せてあげるんだけれど、それでも嫌なんだって。
だから、雨の日には、散歩に行くのを本当に嫌がります。

ウルフ「あ~~~?雨降ってんの?僕、今日は散歩行かなくってい~や。ねね、ひとりでど~ぞ」
ねね「はい?そんなわけにもいかないでしょ。ほら、帰ったらおいし~のあげるから、いこ!!」
ウルフ「・・・・・・はぁ・・・。もう、しょうがないな~ねねに付き合ってあげるよ」
そうやって、なだめたり煽てたりしながら連れて行くのでした。
雪の日とはまるっきり逆バージョンなウルフ君。
散歩後のふてね具合を見てやってください!

人気ブログランキング参加中です!ココを押してね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-12 00:08 | coffe breake

ワンコのツメきり~一般向け~(その1)

人気ブログランキング参加中☆



みなさんこんにちは、ねねこですm(_ _)m
本日の講義内容は

『ワンコのツメきり~一般向け~』

です。
前回のシャンプー編、大変好評でったみたいで、皆さんのお役に立てて何よりです。
そして、naoさんよりまた新たな課題をいただきました。
それが、ツメきりです。

つめきりはいつもペットショップにてやってもらっているとのこと。怖くて出来ないともおっしゃっていました。確かに・・・慣れるまでは、すごく緊張します。プロになったからといって(学校出てすぐの子なんかは、まず出来ないと思ったほうがいい)、必ずしも皆さんが皆さん、うまくできるとも限らないんですよ。(↑これ、ほんと)
でも、出来なきゃ駄目なんですけどね^^;

さて、ワンコのツメについて、まずは予備知識を入れていきましょう。

予備知識はこちらから☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-08 22:47 | トリミング

雪の日ワンコ!

今日は、関東地方は昨晩から引き続き大雪に見舞われ、朝も散歩に出ようとしたら・・・

玄関のドアを開けたねねこ。
        ひゅ~~~~~~~、ぶぉ~~~~~~~~~
吹き荒ぶ風が、ねねこの頬を打ちつける、激しい雪とともに・・・。

c0062954_2150118.jpg
ねねこ「さ、さぶいよおう~、ウルフ、ほんとに行くの?」
かなり弱気な私。雪は嫌いじゃないけれど、寒いのが苦手なので、かなり行くのをためらっていました。ところが、ウルフときたら・・・。
ウルフ「あったりまえだよ。だって、僕の大好きな雪がたっくさん降ってるんだもん!!それに、ちょっと行けば屋根のある通りに出るんだから。ねねもがまんして、さあ、行こうよ。ってか、僕は行くからね、一人でも行くんだから!」
と、いつになく強気で行くウルフさん。
半ば押し切られるかたちで、
ねねこ「あう~。わかった・・・。行こっか・・・」
しぶしぶ返事をする私でした。とほほ・・・。

そんな元気いっぱいのウルフを、今日はお見せしちゃいます!!
じっくり見てやってくださいな☆
人気blogランキング参加してま~す☆ポチッと押してね!
[PR]

シャンプー&ドライヤー

人気ブログランキング参加中☆


本日の題名は
シャンプー&ドライヤー
好評いただいた、耳掃除に続いて第二弾です。

相談者は、naoさん
シャンプー&ドライヤーを、とても嫌がるとのことです。
ねねこ的には、こんな風に解答してみました。
では、どうぞ!!!

シャンプー講座はこちらから!
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-03 17:30 | トリミング