犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

カテゴリ:我が家のワンコ^0^( 18 )

まだまだ元気です!!!


ご無沙汰しております、ネネコです。
昨年、再開しますって言っていたわりに、まったくと言っていいほどご無沙汰しておりました。
すみません。。。

去年から、いろいろ自分を取り巻く環境が大きく変わったこと
そして
パソコンの不具合www
パソコンが、どうしても読み込みが遅くって、昔は気にならなかったのですが、最近特にひどく
それが原因でパソコンに見向きもしなくなったっていうのが
原因です。

そんなこともあり、あとは、犬のこと意外にパソコンを外で使わなくてはならなくなり
ちょうどよいタイミングかと思い、ノーパソ1台購入しちゃいました!!!

今年になって、ようやく決心しました。

と、そんなネネコの近況報告

あとは、うちのワンコたちの近況報告

今年で15歳になる(今はまだ14歳、夏に15歳)ウルフとランラン
昨年は、ランランが大きな心臓の発作に見舞われましたが
何とか、生きてます!
ブリーダーさんには生後1年のときに

その犬、まだ生きてたんですか?

って、酷い事いわれて、早14年www
えぇ。プロが、心をこめて育てていますからね、い・き・て・ま・す・よ!!!

ウルフも、もちろん、元気です。
やつは、きっと、30歳くらいまで生きるんじゃないかって勢いで生きてます。
飼い主と同じく、年齢不詳って感じでwww
ランランも年齢不詳で生きてきていたのですが、さすがに大きな発作に見舞われたせいで
見た目は若干とお年を召した風貌になってしまいました。
デモでも、十分、ポメラニアンのかわいらしさが出ているし、年齢を感じさせない容姿ではありますけどねwww


そんな感じで、ネネコ家は、飼い主ともども、とりあえず、犬屋さんの仕事に、それ以外に、がんばって生きております。
今年も、犬屋さんの営業はしておりますので、何かございましたら、いつでもお声かけくださいませ(^^)

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

だだだだだ、どどどどど!!!!!!≧_≦

人気ブログランキング参加中!人気blogランキング

 
 
 
こんばんは、ネネコです!
 
だだだだだ!!!!!
 
どどどっどどおdどっどどどどっどどおddっどどどどどd!!!!!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち着け、私。
 

一体全体何があったのか!
[PR]

仲良き事は美しきかな・・・かな?

人気ブログランキング参加しています~☆




こんにちは、ネネコです!
 
先日の更新から一転して
 
今日は久し振りに家のワンコたちの話。
 

家のワンコたちの話はこちらから~^^
[PR]

MTBでみんなでお出かけしてきた!!!

☆人気ブログランキング参加中!人気blogランキング



こんにちは、ねねこです≧∇≦
 
先日、予告したとおり、行ってきました!!!
 
小金井公園 ドッグラン!!!
 
『小金井公園』に行きたくってもねねこ一人じゃあ、なかなかアッチまで行く気力はなかったのですが、今回は、予てより親しくさせていただいているファニ子ちゃんご一家からお誘いがあり、私のほうもスケジュール調整が(まるっきり休みというわけには行かなかったのですが^-^;)出来たので、お言葉に甘えさせていただいて、ご一緒させていただきました≧∀≦
 
 

続きはこちらからどうぞ~~~^^
[PR]

初体験!!

☆人気ブログランキング参加中!人気blogランキング



こんばんは、ねねこです^-^
 
本日は告知っていうか、なんていうか?
 
明日(日付的今日)晴れたらば、ドッグランに行こうと思っています。
 
人生初のドッグラン!
 
ウルフもランランの今まで一度も行ったことのない、未知の世界です^-^
 
普段は近所の公園で、もう、きっと、知り尽くし過ぎるくらいに行っているし、たまには、違うところに,遠足がてらいくのもいいかなって,ね☆
 
と、いうことで、ねねこ、MTBで、行くことに致します~~~^^
 
今回は、ファニ子ちゃんご一家とご一緒させていただきます^-^
 
見かけたら、お気軽に、お声をかけてくださいね~~~^^
 
※時間があれば『しつけ相談』もしちゃうかも?!
 
ではでは~~~^^
 
ぁ、早く寝ないと明日起きられない!!≧_≦
c0062954_215298.gif

[PR]

げに、おそろしい、女子のための、ほわいとで~~~

人気blogランキング参加してます。ポチット押してくださると嬉しいです!!



こんばんは、ねねこです^-^
ご無沙汰しておりますです。。。
 
ちょっと忙しい日が続くと、パソコンの場所までたどり着けないほど、くたくたになって帰宅しちゃったりとか
 
はたまたデスクに向かってはいても、書類の山や、書籍の山やら、ワン子用のリボンの作成のためのキットがすっちらかっていたりとか。。。etc

様はお仕事山積みだったわけで^-^;
 
もうわかってるんですけれどね、お仕事溜めちゃよくないってわかっているのですが。。。
 
♪わかっちゃいるけど止められない!!!!♪
 
そうして今になって、アレがないこれがない言って、領収書の束と格闘したり。。。
 
あ、こんなところで愚痴っちゃ、いかんいかん≧_≦
 
愚痴りはねねこの戯言模様の方で、時間ができたときに致しましょう^-^;
 
そんなこんなで、今日はホワイトデ~^^

Why today?
 
じゃ、ない!もちろん!!
 
ねねこ「ちゃんとわかってるよね?ウルフさ~ん(ニヤニヤ)」
 
ウルフ「わ、わかってるよ~(〃_〃)  貰ったみんなに返せばいいんでしょ?返せば~。。。」
 
ねねこ「そうだけど、そうじゃないんだよ。。。?っとに、わかってんのかなぁ。。。?」
 
ねねこが忙しくって更新できなかったあいだに、バレンタインは終ってしまっていて、でも、実は、ウルフさん、いろんな方から、バレンタインデーのチョコ、ならぬ、おやつを頂いておりました。
まずは、いつもお世話になっております日常生活&ジャックラッセルテリアのファニー姫より頂戴し、次は私の親戚のおじよりも頂戴いたしまして^-^;
後は、父母からもなにやら頂いたようです。
 
ねねこ「モテル男はつらいよね~~~?」
 
ウルフ「そ、そんなことないよ>_<」
 
あ、肝心のねねことランランはどうしたって?!
 
ランラン「私が、あげるわけないでしょ・・・?!  前回、ファニーとあんなに仲良くしていたのに!   私からなんて、ウルフは要らないよね?!」
 
ウルフ「キュ~~~~~ン  ;。;」
 
ねねこ「あ、あの、らんらんさん。。。うるちん、泣いてますけど、、、;。;」
 
ランラン「知らない!!!」
 
と、そんなランコ姫に代わりまして、ねねこが代役として、ウルフさんにバレンタインデーのお品物、差し上げておきました^-^;
 
ねねこ「ウルフさんさ~、貰った貰わないに関係なく、ランランには何かあげておいたほうがいいと思うんだけれど、どうかなあ?」
 
ウルフ「同感^-^;」
 
そんなわけで、ねねこがランラン好みのおやつ、今度のお休みの日に買いに行くことに致しました。
 
ねねこ「ウルフ、ランランの好きそうなおやつ買って来てあげるから、これできちっと仲直りするんだよ・・・?」
 
ウルフ「おk!!!!ま~かして≧_≦」
 
 
 
 
 
なんて一幕が、執り行われた、今日の、ホワイトデーなのでした。。。
 
ではでは~^^


P.S
次回から、新しいお客様のワンコさんとの、指導日記みたいなものをチョコっとずつですが、紹介していけたらと思っています。
訓練に興味のある方は、ぜひ、ご期待くださいませませ^-^
[PR]

初めてのお呼ばれ^-^

☆人気ブログランキング☆
 
 
先日、私が具合が悪く臥せっているところへ、一本の電話がなりました。

lifestyle7さん「あ、ねねこちゃん?!元気?」
 
ねねこ「あう~~~>_<  元気ららいんれす~~~;。;  きろう(昨日)、おやひらず(親知らず)抜いてきて、ひは(今)、へひつう(激痛)に耐えているところらのれす~~~;。;」
 
lifestyle7さん「え~~~~?!ねねこちゃん、大丈夫?!最近音沙汰が無かったから、どうしたのかなと思って、また忙しい日々を過ごしているのかなと思っていたんだけど、それは、大変だね~~~?!」
 
ねねこ「そうなんれす~~~。。。らから(だから)、ころらら(コトバが)すこひろれってるれひょ?(少しろれってるでしょ?)」
 
lifestyle7「うんうん、なんか、ヘン^-^;じゃあ、今日は無理か~~~~。。。」
 
ねねこ「。。。らにが?(何が?)」
 
lifestyle7「あのね?今日はファニーの。。。」
 
ねねこ「あ~~~~~~~~!!!らんりょうりら!(誕生日だ!)」
 
lifestyle7「そうなの、それでね、今日はファニーのお誕生日会しようと思ってて。。。ねねこちゃんがこれじゃあ無理だよね~~~^-^;」 
 
ねねこ「あう~~~;。;  ほんろうりもうひわへらいへれろ、こんかいは。。。(本当に申し訳ないけれど、今回は。。。)ひま、おはゆひかられられらいひ。。。(今、お粥しか食べられないし。。。)」

lifestyle7「う~~~~~ん。。。そうかぁ。。。ウルフたちケーキも用意してあったんだけれど、ねねこちゃん用においしいお食事も用意してあったんだけれど、それじゃ、何にも食べられないよね~~~~」
 
ねねこ「!!!!!・・・・あう~~~~~~~~;。;   でもでも、お粥なら、いくらでも入るし!!!(コトバ治ってるし!)お粥以外でも、入るかも知れないし!!(さっきと言ってること違う!)折角ケーキ用意してもらってて行かないのは、悪いから!!!!!申し訳ないよね、ね?!私たちもファニ子たん、お祝いしてあげたいモン、ね?そうだよね!ウルフ?!」

ウルフ「・・・・・・(ねねこ、本当は自分が行きたいだけなんじゃあーー;  昨日から食事してないから絶対食事に釣られたな。。。僕たちよりも美味しいものに目が無いんだからな~~~ーー;)」

lifestyle7「でも、ねねこちゃん、歯、痛いんじゃあ。。。?」
 
ねねこ「大丈夫、痛み止めいっぱい飲めば、いたくない!!!」
 
lifestyle7「あ、ははは^-^;」

と、食い意地の張ったねねこさんは、自分の痛みも省みずに、
行ってきました、lifestyle7様のおたくの、ファニ子たんのお誕生日会に≧∀≦
 

はてさて、お誕生日会はどうなった?!
[PR]

痛いの、嫌い!!

ども、ねねこです。
今週(先週のこと)、一回もブログの更新が出来なかったのには、理由があります。
この間のお饅頭の投稿した後くらいから、以前からあまり具合の良くないランランでしたが、今回は、ちょうどそのあたりぐらいに(お饅頭の話の頃)後ろ足の膝関節部分が(以前から外れやすかったのですが)外れてしまい、いつもならねねこが元に戻してやれば、あとは先生から頂いている飲み薬などで対処できていたのですが、今回は、戻しても戻しても、すぐに膝の関節(膝蓋骨)がこぼれ落ちてしまう有り様で・・・。
どうやってもねねこの技術では太刀打ちできなくなってしまい、先生のところへ駆け込みました。
結果。。。

獣医師「うちでは治してあげられない(手術できない)から、もしするのであれば大学病院紹介するけど?」
ねねこ「・・・でも、せんせい、ランランは呼吸(とか、心臓のリズム)が安定していないから、麻酔難しいって、ご自分が言ってらしたんじゃなかったでしたっけ?」
以前、ランランの手術に立ち会ったときに(助手とかしたりもしたので)一度大変なことになって、慌てた事がありました。
獣医師「・・・あぁ、そうだったねぇ。手術は難しいよね・・・。じゃあうち(病院)でレーザー治療ってやつ、やってみる?しばらく通院しなきゃならないけど、時間大丈夫?」
ねねこ「時間はがんばって作ります!ランランの痛みが緩和してあげられるのなら、その治療方法でお願いします!!」
獣医師「それと、サプリメント、やってみようか。アガリクスのほかに(ランコは以前がんを患っているので、それ以来飲んでいます)コンドロイチンと、グルコサミン。あとは、総合ビタミン剤と鎮痛剤で、様子見てみましょう。これで、ある程度痛みが緩和するなら、ランランちゃんの身体の負担考えたらそのほうがいいしね」

そうなのです、生死をかけてまで、大手術をするくらいならば、今まで以上に運動を制限してやってあげられるだけの事をして、がんばって長生きして欲しい。。。と、思い、ねねこは、通院して、痛みを緩和してあげる治療方法をとりました。

そのため、毎日忙しいのです。。。
今日も通院して来ました。だいぶ痛みも落ち着いてきたようで、今は、すやすやと眠っています。しばらくぶりに、ゆっくりと眠っているのかもしれませんね・・・。

そんなこんなで、今日は、やっと落ち着いて、投稿できそうです。
だから、しばらくは、いつもだって更新がなかなか出来ないのですが、もっとゆっくりになりそうです。。。
ではでは。
[PR]

笑う犬を探せ?!  <その2>

ども、ねねこです
前回の続きで、笑う犬を探せ?!です。
前回ちょっとだけお話しましたが、笑う犬とは・・・ウルフのことなのです。
ウルフはうちに来た時から、すでに『笑う犬』だったんです。
最初は気が付かなかったのですが、家族(特に私)が帰宅した時ににやっと口の端をあげるのがきっかけでした。(普通のワンコは嬉しくてもにやっとはしませんよね?!)
ごくたまに、このように『笑う犬』はいます。今まで経験してきた中に、3匹いましたが、どれも、血縁関係にあるワンコたちでした。だから、血統も関係あるのかもしれませんね☆(親犬が出来れば、子犬も、成犬になってから高確率で出来ていました)
ウルフの親犬は、わかりませんが、ウルフが『笑える犬』だということは間違いないと思い、それから、ウルフにいつでも笑えるように教えていったのです。
今は、こちらが言えば笑う『営業スマイルの出来るワンコ』になっちゃいました≧∇≦
でも、やっぱり、営業スマイルと本当に時たま見せる自然のウルフの笑顔は似ても似つかない表情をしているのだなあと改めて思いました。
おまたせしました!!いよいよ、笑う犬、ウルフ君のとびっきりの笑顔をお見せいたしましょう!!!




c0062954_22345234.jpg

ウルフ君一生懸命に笑っております!!怒ってこんな顔しているんじゃないんですよ^^
ウルフ「僕の顔・・・変?!」
ねねこ、「そんなことは・・・ぷぷぷっ」
ウルフ「やっぱりおかしいんだ~~~ねねこ、もう撮影やめてよね~~~?!」
c0062954_22565939.jpg

はいはい、今日は、このくらいにしときます。
また、ウルフ君、がんばってねねこにいい表情を見せてね☆






人気ブログランキング参加中!お役に立ったと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]

『笑う犬』を探せ?!

ども、ねねこです≧∇≦
唐突ですが、皆さんは『笑う犬』ってご存知ですか?!
実は、これ、うそでも冗談でもなく、本当に・・・いるんですよ~~~
「え~~~~~、犬が笑うわけないじゃない!!」
皆さんそうおっしゃいますが、ねねこは、本当に見たんです!笑う犬!
皆さんも、見て見たいでしょ?
じゃあ、ねねこが特別に、チョコっとだけ、その一部をお見せしちゃいますね?
心の準備はいいですか?
では、お見せいたしましょう!!
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
本邦初公開、『笑う犬』ウルフ君です~~~~~≧∇≦

c0062954_22332442.jpg


(;° ロ°) え?・・・これじゃよくわからないですか?!
・・・・・・・・・・・むむむ(ー’`ー;) ウ~~~ン・・・

今日は、これしかお写真がないので、これで、勘弁してください(;。;)
では、近日中に、もっとすごい笑い写真、公開ってことで!
皆さんにお約束いたします≧▽≦

ではでは!!!

人気ブログランキング参加中!ウルフのもっと笑った顔が見たい人と思ったは、ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]