犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

カテゴリ:coffe breake( 39 )

爽やかな こいのぼり舞う 初夏の空

さてさて。
早いもので、もう5月になりました。ブログを始めて、もう2ヶ月(?!)あまり更新できないのが悩みですが、でも、ここまでがんばってこられたのも、きっとどこかで誰かのお役に立っていると思えばこそ!!これを読んでくれている皆さんがあってのことですもんね!!!

ランラン「あたちからも応援してあげるから、がんばって続けるのよ、ねねこ!」
ウルフ「僕も、ねねこちゃんの役に立てるようにがんばるよ!泥棒修行も、もっとがんばる!!」
ねねこ「ありがと~~~ランコちゃま、ウルフッち(;。;)」
ねねこ「そういえば、ファニーちゃんところでは、泥棒仲間が増えたらしいよ?!」
ランコ&ウルフ「えぇ?!」
ねねこ「ねねこ情報によると、今回はこいのぼりにしてもらっているらしいよ?これは・・・」
ねねこ&ランコ&ウルフ
「「「トラバするしかない!!」」」

ランコとウルフの泥棒姿はこちらから!!FUNNY'S 8

と、三人(一人と二匹)は一致団結して、トラバさせていただきました≧▽≦

ランラン「今日はあたちが代表して、忙しいねねこに代わって投稿してあげるの~~~≧∇≦」
とか、ランコ姫はちょ~~~はりきっている始末・・・。本人(ねねこ)パソコンの横にいるんですけどね^^;
ちょっとお茶を煎れに行っている間に、自称世界一かわいいポメラニアンのランランちゃんにパソコンの前を乗っ取られてしまいました・・・。まったく、ランコ姫さまったら、油断もスキもありゃしませんね、本当に・・・。
c0062954_0334467.jpg

今は私が座って、すねたランランはベッドにて寝ようとしているようです。私の横にはウルフ君がここぞとばかりに私の膝枕で寝ています。こんな時ぐらいしか、甘えられないからね、ウルちゃんは。ランランの目を盗んだ時のみ甘えられるようです。ウルフ、男は何事も、我慢だぞ!!ねねこはいつでも応援しているからな?!泥棒修行も、がんばってね☆

月が新しくなったところで改めて・・・

ねねこブログ、ワンコの悩み相談受付中!!!

そして

フリーでトレーナー&トリミング&その他(犬の関係している仕事なら何でも)をやっているねねこですので、お気軽に何でもお申し付けください!!

あいかわらず更新速度がマイペースなねねこですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


人気ブログランキング参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-05-02 00:34 | coffe breake

ねねこのお花見(今回は花がある!)

c0062954_213193.jpg

今、うちのご近所は八重桜が満開しています。
そして・・・もうすぐ、桜の季節も終わってしまいますね・・・。
ですが、その前に!
この間、老人ホームの利用者さんたちと近所をお花見した時に撮影したソメイヨシノの写真をアップします^^
ホームのご近所は、自然がまだいろいろと残っているところで、広い公園などがあって、お花見にはもってこいの場所だったりします。整備されてはいますが、川も流れているし、ねねこは、ここに来るとほっとします。やっぱり、緑は身体を癒してくれるからいいですね☆
c0062954_21122669.jpg

撮影した日は、ちょうど空も青く澄んでいて。お年寄りの人たちも、お散歩しながらお花見なさって、みんなで和気あいあいと出来たとってもよい一日でした。
お花見の日にこんなにすがすがしくて過ごしやすくって本当によかったです^^
c0062954_21163297.jpg

今年は、咲いている時間が特に短かったけれど。
でも、一生懸命咲いている桜は、毎年ねねこの心を和ませてくれるので、この季節は大好きです!
来年も素敵にきれいに咲いて欲しいです☆

人気ブログランキング参加中!ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-04-25 21:20 | coffe breake

ねねこのおやつ、実践編

ども~~~~~☆
ちょっとパソコンさんのご機嫌が斜めなねねこです!
今日は、私が行っているバイト先で(犬の仕事だけしているわけじゃないのさ~~~)作ったおやつを紹介します。
その前に、バイト先が何をやっているところなのかを紹介しなくちゃですね。

私が週に二回ほど行っているバイト先は、老人ホームの昼間だけ利用者さんが通うところ(デイホーム)で、そちらの調理を手伝いに行っています^^
お昼ごはんしかお食事はないのですが(デイホームなので、日中しか活動していないのです)皆さん、いつも楽しみにしてくださっているので、作るこちらもどんなのがおいしいのかな~~~っていつも思いながら作っています。

今回は、おやつ作りも手伝わさせていただけたので、そのときにポチット撮影させてもらいました。だって、なかなか普段自分では作らなかったりするんですもん、『こういうおやつ』って。焼き菓子などは作ったりするのですが(保存が利くから)他のものは食べてくれる人がいないとめったに作らない・・・。

なので、そろそろこういうおやつの似合う季節になってきたので、お写真入れちゃいました☆
フルーツポンチ ねねこ風(今回のおやつは私の責任で作ったので^^;)
c0062954_2222241.jpg

今回のフルーツのおやつは、お年寄りにも大人気で、皆さん残さずに全部召し上がっていただけました☆小さく、食べやすくして、すっぱいフルーツはあらかじめお砂糖で下味つけてあげたり・・・。

お年寄り好みにねねこ風アレンジありのフルーツポンチ。
作り方は簡単!!
缶詰のフルーツを何種類か用意して、空けたら(中のシロップは捨てないでね☆)、お年寄りでも食べられる大きさにカットします。
酸っぱいフルーツ(今回はキウイが酸っぱかった)は食べやすくカットした後に適当にお砂糖をまぶしてよく混ぜておきます。
フレッシュのフルーツも食べやすくカットします。
さっき避けて置いたシロップを(全部入れると味がよくわからなくなるので)適度に入れて味を見た後に、ソーダ水(サイダーとか、キリ○レモンとか)で程よく割ります。
そして、フルーツをボールに全部入れてシロップとソーダ水を入れて混ぜたら・・・
ねねこ風お手軽フルーツポンチの出来上がり!!

気が向いたら、皆さんも試してみてね☆(お年寄りにも好評でした!!)

人気ブログランキング参加中!お役に立ったと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-04-22 22:38 | coffe breake

ちょっと息抜きです~~~≧▽≦

ここのところがんばって解答編していたので、ここでちょっとCoffe Breake^^
ちくわさんのところの『ちんすこう』・・・とってもおいしそうです!!
「ちんすこう」って、沖縄の銘菓・・・・・・・・・自分で作れるなんて!!!
どうして誰も教えてくれなかったんだあ~~~~~~~~!!!

ねねこは甘いものとおいしいものには目がないので、
早速、ちくわさんのちんすこうにトラバさせていただきました。
ちんすこうの作り方は、ぜひちくわさんのところで!
このしたの『ちんすこう☆』にて、作り方、公開中!
ちんすこう☆


人気ブログランキング参加中!『ぽちっ』とおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-04-08 00:54 | coffe breake

ねねこ、『ゆんゆん』のお花見?!

ども、タイトルを新しくしてみたねねこです!
昨日は、私お花見に行って参りました。
「え、ねねこさん、お花見って、まだ、全然咲いてないのになに言ってんの?」
と、思われた方・・・大正解。そ、全然咲いてなかったんです~~~(;。;)
でも、仕方なかったんです。桜が咲いていなくても、どうしてもいかなくてはならなかったのです。。。だって、屋形船のツアーを、1月に予約していたんですものぉぉぉぉ~~~
去年とかは、ちょうどこのくらいにとっても見ごろだったでしょ?だからね、今年も同じ調子で予約入れたの。そしたら・・・今年は、桜、咲き始めるのがこんなに遅くなってしまって・・・。
そんなぁ、ねねこは久しぶりに、屋形船に乗れると思って予約入れたのにぃぃぃぃぃ~~~~~
気合い入れて待っていたときにかぎって、こんなもんなんですよね・・・世の中って・・・。
だから、全然お花見にならなかったのでした(T_T)

本当は、きれいな桜の写真を入れようかと思っていたのですが、今回それは、どうやっても無理だったので、乗船した屋形船のお食事(船盛だけばっちり撮りました)を見て、雰囲気だけでも、お伝えしようかと思います!!

c0062954_22292823.jpg
私、結構屋形船って好きなんです。その理由のひとつとして、お食事がおいしいということ!!(食いしん坊のねねこは、ちょっとだけお食事に関しては厳しいのですよ☆)よく、『屋形船のお食事はおいしくない』って、他の屋形船に乗った方からお聞きするのですが、こちらのお食事は、本当においしいんです!!御造りの盛り付けもすばらしいし(私はそう、思うんです)てんぷらなどは、天麩羅屋さんでお食事しているくらいに、とてもお上品なあげ方であったり。おいしいものに目のないねねこは、もう、それだけで、何度でも屋形船に乗りたくなっちゃう理由に値します☆



桜の時期は、お昼のコースのお花見もよいし、また、夜桜コースも、夜景とライトアップされた桜とのコラボレーションがまたなんともいえなく素敵ですし^^
夏はやっぱり、花火。真上で花咲く夜空を彩る色とりどりの花火を見ながら過ごす夕涼みのひととき。
秋口には、お台場などの夜景を眺めながら周遊するのもまた良いし。
冬は、寒空に映える夜景と、身も心も温まる鍋料理をつつきながら、熱燗など・・・。

は?!
今日は、なんか屋形船紹介コーナーになっている?!
いや、でもね、本当に、私は、大好きです☆機会があったら、またまた、行きたいです≧∇≦
そんな、私を魅了してやまない船宿を今日はご紹介しちゃいますね☆
『品川船宿三河屋』さん。
船宿 三河屋さんへは、ここからどうぞ!!
皆様も、何かの折には、是非!!



人気ブログランキング参加中!『ぽちっ』とおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-04-04 23:03 | coffe breake

タイトルを新しくして、新規一変(心機一転のもじりです^^;)

こちらでは、ワンちゃんのことで疑問に思っていることや、どうしたらよいのかわからないことを、ねね子が誠心誠意を持ってお答えするブログです。

例えば、ワンちゃんを初めて飼うには?
     お留守番をうまくさせるには?
     耳掃除の仕方ってどうするの?
     シャンプーを自分でしてみたいけどよくわからない・・・などなど。
     

どんなことにも、プロとしてお答えしていきますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m
たくさんの投稿をお待ちしております^▽^

新しくしたので、新規にコメントを入れ、質問していっらっしゃる方がいるかもしれないので、もう一度、この書き出しを入れてみました。

ちなみに、いつでも、質問は受け付けておりますので、「ねねこさんのとこは、いつもくだらない話しかないよ・・・」などと思わず、お気軽に、質問コメントを入れてくださいね!!
では!!
[PR]
by nenekochannel | 2005-04-04 03:01 | coffe breake

午後の安らかなひとときを。。。

お昼寝。。

いつも小次郎君の視線に悩殺されっぱなしですが
今日は、『視線』ではなく、そのなんともいえないやわらかな雰囲気に
おもわず、トラバさせていただきました^^
小次郎君、午後の安らかなお昼寝、好い夢見てね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-15 02:10 | coffe breake

Cafe Breake(ちょっとひと休み)

ツメきり講座の原稿に行き詰っちゃって
ココで小休止をひとつ。。。

今日のウルフ
c0062954_23552893.jpg


ふてねしてます^^;
今日はこちらは雨模様。。。雪ならば大歓迎のウルフ君。ですが、彼は雨降りは大嫌い。どうも体が汚れるのがいやみたい。だから汚れないようにレインコート着せてあげるんだけれど、それでも嫌なんだって。
だから、雨の日には、散歩に行くのを本当に嫌がります。

ウルフ「あ~~~?雨降ってんの?僕、今日は散歩行かなくってい~や。ねね、ひとりでど~ぞ」
ねね「はい?そんなわけにもいかないでしょ。ほら、帰ったらおいし~のあげるから、いこ!!」
ウルフ「・・・・・・はぁ・・・。もう、しょうがないな~ねねに付き合ってあげるよ」
そうやって、なだめたり煽てたりしながら連れて行くのでした。
雪の日とはまるっきり逆バージョンなウルフ君。
散歩後のふてね具合を見てやってください!

人気ブログランキング参加中です!ココを押してね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-12 00:08 | coffe breake

臨時増刊号☆ ねねこのおやつ・・・(わんこ厳禁!!)

スイーツその2 シリアルマミー阿佐ヶ谷店

アップしてある写真のスイーツがとぉぉぉってもおいしそうだったのでトラックバックしちゃいました(≧∇≦)
ねねこは、甘いもの、大好きなので、こーいうおいしそうなものを見ると・・・つい・・・~;じゅるっ・・・は?!また、よだれが・・・。
[PR]
by nenekochannel | 2005-03-02 00:04 | coffe breake