犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

カテゴリ:coffe breake( 39 )

昨日今日と開催中!

人気ブログランキング参加しています^-^


こんにちは、ねねこです^-^
 
ただいま東京ビッグサイト東5.6ホールにて、2006年FCIアジアインターナショナルドッグショー(チャンピオンシップショーのみ)開催しております。
 
詳しくはこちらのHP参照のこと。
 
2006年FCIアジアインターナショナルドッグショー
 
 
その他にも楽しい催しがたくさんあるそうです。
 
  アジリティーJKCカップ
  フライボール実演・体験コーナー
  オーナーハンドラー講習会
  犬とのふれあいコーナー
  家庭犬・災害救助犬実演
  ジュニアハンドリングコンペティション
  ハンドリングコンペティション
                            などなど
 

 
興味のある方はぜひ見学なさってみてはいかがでしょうか?
 
ではでは!
[PR]
by nenekochannel | 2006-04-02 00:54 | coffe breake

ポメラギオン最高です(≧∀≦)

ポメラギオンお好きな方はポチット御願いします~^^


こんにちは、、ねねこです^-^
 
本日は4月1日。
エイプリルフールということで、ねねこも何かやろうかと思っておりましたが。。。
私が何かやるよりも、他所様の面白いものをお借りした方がよさそう?!
と、いうことに気がつきましたので
 
私の敬愛するポメラギオン研究の第一人者(笑)ポメラギ教授の。。。
 
『世界のポメラギオン』

こちらのサイトを、心行くまで堪能していただこうと!
 
ていうか、ポメラギオン好きの人のみしか堪能できないのではという、些かの不安もあったりなかったり^-^;
 
そして、今日のうちのポメラギオン様は、というと。
 
c0062954_13335243.jpg

ピンボケてる。。。
今日はお客様のわんこをお預かりしているので、ねねこたちはお家で待機中です。
時間があるから、こんなシーンまでも撮り放題?

ランラン「何撮ってんのよ?!乙女のこんな姿とるんじゃないわよ~~~~~!!!!」
c0062954_13403441.jpg

 
にゃはは、失礼~^^
今日はエイプリルフールだから、許してランコさん^-^
 
『世界のポメラギオン』はこちらから~
※注意  こちらの催しは終了いたしました。ご了承ください。
 
ではでは~^^
[PR]
by nenekochannel | 2006-04-01 13:47 | coffe breake

Happy Halloween≧∇≦

ご。。。ご無沙汰しております、ねねこでございます。。。
 
うぅ。。。。
ごめんなさい、いろいろ皆さんにお待たせしているものがいっぱいあると知りつつも、
自分の欲求が最初に来ちゃうだめねねこです~~~;。;
 
昨日は、おともだちのlifestyle7さんのところでハロウィンパーティーをしてきちゃいました≧∇≦
だって折角のハロウィンですもの!
楽しまなくっちゃ損ですから^^ 
c0062954_23461149.jpg

 
仲良し三人で、記念撮影です^^
実は、今回のウルフの衣装は、ねねこの手作りなんですよ~~~^^
ワイシャツ型に襟を作って、背中のかぼちゃのアップリケの、アタマの緑のリボンはワンコちゃんたちのお耳につけるリボンの応用で、かぼちゃの、中のラインは刺繍して、顔の中身だけは、貼り付けして、かぼちゃの周りも刺繍して。。。
結構楽しみながら作っちゃいました。。。でも、大急ぎで作ったものだから、あまり手を掛けてあげられなかったのが残念でしたーー;
一方ランランさんのは、既製品なのです^^;
だって、ランコ姫様サイズって、いろいろかわいいのがいっぱいあるんですのも^^;
あれこれと、いつもお洋服を購入していた時に見つけた可愛いものを今回は着ていただきました! 
c0062954_23594087.jpg

これがランコちゃんの衣装。
 
 
 

 

そして、ウルフ
c0062954_003789.jpg

 
 
 
  

 
そして、今日は本番の『トリック&トリーツ』
早速ウルフもファニ子ちゃんを見習って、、、
ゲットしてきちゃいました、お菓子を~~~^^
 
 
 
 
 
c0062954_014497.jpg

お友達からゲットです≧∇≦
おうちに帰るまで、全然放さなかったですよ^^
 
c0062954_031554.jpg

ウルフ「ねねこ!次は誰のところ行ってみる?」
ねねこ「そうだ、Fさんのおうちに行ってみようか~~~ニシシ^ー^」
ランラン「もちろん私の分も在るんでしょうね~~~?」
 
そんなことを言いながら、お菓子をもらいに西へ東へ行く、3人なのでした^^;
 
ではでは~~~^^
[PR]
by nenekochannel | 2005-10-31 23:30 | coffe breake

わんこのアクセサリー

こんばんは、ねねこです^^
このあいだお客様に
 
ねねこさんは、わんちゃんのものとか、お作りにならにの?
 
って、聞かれて。
 
ねねこ、今は時間があまり取れないので、おりぼんくらいしか作ってないんです^^;
 
って、素直にお答えしちゃいましたが。。。
 
時間があったら、わんこ用のネックレスとか、お洋服とか、エクステンションとか・・・etc
 
やってみたいなって思っていました。
以前は、ネックレスとか、時間のあるときは試作品を作ってはお友達に上げたりしていたのですが、今は、その時間を、他のことにまわしてしまっていて^^;
依頼がなければやらない、という有様です^^;
 
そんなおり、この間こちらのブログに遊びにいらしていただいた方のところで、かわいいミニピンの子が、お母さんに作ってもらうネックレスの色を選んでいて。。。
 
その子のこだわりさ加減がかわいくて、TBさせていただきました^^
だって、何回やっても、黄色を選ぶって言うのが。。。^^
 
やはり、こだわりがあるとしかいえない!!
こだわりの一品に、TBです^^
 
うちは、ランランが、わりとこだわりがあって、自分の洋服を見たら、はしゃぐはしゃぐ≧∀≦
それを、ウルフが着ることは物理的にありえないのですが、ウルフに渡すと、もう、怒る怒る^^;

あたしの洋服、何すんのよ?!
返しなさいよ~~~~~~!!!!
 
って、お話が出来たら、きっと言っていますよね^^;そして私に八つ当たりして、ウルフのことは、けちょんけちょんに、いじめまくって。。。^^;
 
う、書いてて、なんか、ランランの性格ワル~なところが出まくってしまったーー;
 
いや、そんなに、悪くはないですよ・・・?(あんまりふぉろーになってないかも。。。^^;)
 
ということで、ランランは恐いわんこじゃないよ。。。です^^
 
ではでは!
[PR]
by nenekochannel | 2005-08-26 21:44 | coffe breake

暑いですね~~~≧_≦

昨日、知り合いの方から
 
この間、ご近所のわんちゃんが、泡吹いて倒れたのよ~~~~!!
 
って、仰っていて。よくよく事情を聞いてみれば
やはりというか、なんと言うか。。。
この時期、絶対に飼い主さんがやってはいけない
 
熱中症!!
 
に、なって、意識不明となってしまったようです≧_≦ 
 
お聞きした状況によると。。。
 
もう、日も沈んでいくらか経った時間。。。時間で言えば、夕方、7時過ぎ頃だったそうです。
近所の商店街で買い物をしていると、白くて大きなわんちゃんが、白目剥いて、泡を吹いて、そのままぐったりとして繋がれていたそうです。
その方は、今はわんちゃんを飼ってはいないのですが、昔飼っておられたし、うちのワンコたちにもとても優しくしていただいています^^
そんな知らないわんこの様子に、やはり、ただ事じゃない!!と、ビックリしたそうです≧_≦
あわてて駆け寄ると、もう、意識もなく、白い泡を吹き。。。今にも息が途絶えんばかりだったと、、、そう仰っていました。
ねねこがもし発見したのなら、応急処置が出来たのですが、その方は、わんちゃんのことに関しては、何もご存じないので、何か、悪いものでも。。。?とか、もしや脳の病気?!などと思ったそうです。
そんな様子を、他の方も気が付いたようで、数人の方が駆け寄ってくださいました。
しばらくしているうちに、本物の飼い主さんが来て、あわてて獣医さんを呼びに走った、と。。。そうしたら、白衣の方、何人かが、台車を持ってきて。
その白いわんちゃんを運んで行ったそうです。
 
ねねこ、この話を聞いて、一発で気が付きました。
あ、熱中症だって。
 
症状、昏睡の程度、今の季節、最近の関東の気候&気温。
まず、90%は、熱中症に、間違いがない!!と。
 
その方は、いくらなんでも、夕方に、倒れる?
 
って、仰いましたが。。。
 
皆さん、アスファルトの上に、素足で降りたことってありますか?
私ね、たまにお上品じゃないから、やるんです^^;
あ、別に、それで歩いているわけじゃないですよ?念のため。。。
 
何でそんなことするかって?
皆さんも一度真夏に試してみてください^^
ただし、やけどしても、ねねこは責任取れませんが^^;
 
そう!
そのくらい、暑いんです!!
 
日中は、アスファルトの温度って、日向で、最高50度あるって
そう、聞いてはいたのですが・・・
本当かどうかって、試さないと、わからないでしょ?
ねねこ、だから。やるんです^^ウルフや、そのほかのワンこのために!!!
自分でどのくらい熱いかやってみたら、素足でいつも歩いているわんこの気持ちが、理解できるってモノですよ!ほんとに。
 
ねねこの場合、この日陰で、ウルフが歩いても、差し支えないかなって、試すために、一度素足で温度を確かめます。
それから、散歩に出すように心がけています。
うちの父に散歩を任せるときには(さすがにそこまではいえないので^^;)
夕方、6時以降、15分以内で帰宅すること!!
を、条件にして、御願いしています。
 
そのくらい、都市部の夏の暑さは異常だというのに!!!
 
白くて大きなわんちゃんの飼い主さんは、一体何を考えているんだ!!!!!!!!!!
 
ねねこ、本当に、この話を聞いて、このわんちゃんの飼い主に、頭に来ちゃいました!!
 
一命は取り留めたと、またこの辺を散歩していると、一応うわさは聞いております、が!!!
この飼い主さんに、一言。。。ていうか、一言じゃ気がすまないですが!!!
 
真夏に、いくらアーケードついてる商店街だからって、日陰だったって、
熱いものは、熱いんです!!!
わんこはね、人間と違って、体温調節が汗かいて出来ないんです!
わんこはね、『はぁ・はぁ』って、呼吸で体温調節してるの!!
あんな熱い熱風、吸い込んで、息切らしたら、どうなるか、わかりますか?!
だから、暑過ぎちゃったら、呼吸のし過ぎで、平気で気管支炎起こすし、肺炎なっちゃうんです!!!!
アスファルトの熱が、直接おなかに照り返してくるんです!!
わんこは、おなかの毛が薄いんです、よく見てあげてください!!
体毛って、寒さを防ぐだけでなく、暑さもしのぐためにあるって知ってますか?!
暑そうだって言って、むやみにカットするのも、本当は、良くないことなのです!!
体毛は、身体を保護するものなのです!!!
そして、体温上昇して熱にうなされて、熱中症の子の、最期の、なんとかわいそうなこと!!!!!!!!
 
この時期、いくら私たちプロが注意したって、聞いてくれない飼い主さんって、いっぱいいらっしゃるのですが!!!
 
それでも、ねねこはあえて言います!!
 
真夏のお散歩・・・
 
絶対に、炎天下の中だけは、やめてください≧_≦
絶対に、早朝とか、夕方遅め、夜・・・
どうしても行かなければならないときは、わんちゃんの様子を見て、絶対に日陰を通って、いってあげてください!!!!
それでも駄目なら、諦めて!!!!
 
 
 
 
 
 
 

は~~~~~

こんな強気な発言していいのだろうか。。。?
でも、このくらい言わないとわからない方って、いるんですよ、ほんとにーー;
いや、言っても、わかってくれないんだろうな~~~。
 
と、
昨日のことを聞いて思った、ねねこなのでした^^
 
ではでは!!
c0062954_937249.jpg

 
↑タダイマ、夏バージョンのランコ姫様です。
あ、体温を保護できる範囲でカットしてますから^^;
短すぎず長すぎない、適度なカットです^^
[PR]
by nenekochannel | 2005-08-05 09:38 | coffe breake

ちょっとおもうこと

おひさしぶりです^^ねねこです。
ちょっと、思うところがありまして、しばらく更新していなかったのですが。

というのが、
私としては、日記はつけていきたい。
だけれど、
このブログでうちのワンコたちの日記をつけたら、しつけ相談室って言うのは、どうなっちゃったの?!
って、ことになる。。。
 
そう思ってしまったら、どうしても、
こちらで更新することが出来なくなりました。
 
確かに、気にしなければ、なんてことはないことかもしれません。
 
ですが、しつけの内容を目指して、わざわざ見に来てくれた方は、どうでしょう・・・?
 
なんだココ、自分ちの犬の自慢ばかりやってるよって。
 
そう、思われていたりすることに対して、心苦しくなってしまって・・・。
 
実際は、ご依頼があれば、いつでもお答えしていきたい!
皆様が、思い悩んでいることを、ずばり解決!!(までは行かなくても、近いかたちでお答えしていきたい)
 
そう、思っています。
 
ですので、もし、こちらのブログをこれから見に来ていらした方がいらっしゃいましたら、
 
ぜひ、遠慮なさらずに、
 
いろいろなことを。。。小さなことでもかまいません^^
気になることがおありになれば、いつでも、ご相談に乗りますので、
お気軽に、お尋ねください^^
 
ねねこは、そのためにこちらのブログを立ち上げたのですから、どんどんご質問ください^^
 
では、きょうはこれにて^^
c0062954_064884.jpg

[PR]
by nenekochannel | 2005-07-29 00:06 | coffe breake

厄日なの?!

実は、昨晩、バイト先のデイホームから帰宅途中、私の愛車(自転車ですが^^;)の、ブレーキが、見事なまでに、断線してしまいました・・・。デイホームまでの距離も、ワンコたちの病院ほどではないのですが、少しはなれたところにあるので、いつも自転車で通っています。その日も、行きはなんでもなかったのですが、帰りに、川沿いの道を、これからは暑くなるから、この川沿いの木陰は最高にいいよね~~~今度みんな(ウルフ&ランラン)でお散歩がてら、行きたいな。。。なんて、思いながら軽くブレーキかけたんです。そうしたら・・・

ぶちっ!!!!!

へ?
一瞬何が起こったかわからずに、ぷらぷらのブレーキを何度も何度も握って

あれ?あれ?何で、プラプラしてんの?!
なんて間抜けなことしていましたー_ー;
たいしたところで使ったブレーキじゃなかったから良かったようなものの
これが、自動車のとっても多く往来する道路だったら。。。と思うと、なんか、ちょっとだけほっとしてしまったねねこなのでした。

c0062954_11712.jpg

[PR]
by nenekochannel | 2005-06-06 01:17 | coffe breake

やっぱりね~~~ー_ー;

げほごほ、どうも、ねねこです・・・。げほげほ、ぶえっくしゅん!!!
せっかくブンラン子さんにご心配していただいていたにもかかわらず、見事に、風邪をひいて倒れておりました。
ほんとうに、面目ございません・・・。

ランランさんですが、通院治療も一応終了し、とりあえず落ち着きました^^
ようやっとひと段落着いたって感じです~~~^▽^

そして、ちょうどその頃私の周りで風邪が流行っていて・・・。ひと段落して気が緩んでしまったのでしょう、私、またまたにものすごい風邪、ひいちゃいました^^;
最初は、熱もなく、ただ声が出ないだけなのかななんて、軽い気持ちで病院に行ったんですね。だからお薬もそんなに強いものじゃなくって、ま、これで大丈夫なんじゃないですか?ぐらいなお薬おいただいて・・・そして家に戻ったんです。その後、ランランさんの病院に(午前中のほうがすいてるから)熱も出てないから大丈夫なんて思ってねねこ、病院のはしごだわ~~~なんて一人で冗談言いながら自転車こいでいたんですね。そのあと、買い物とかして、せっかくおやすみにしたんだから、有意義に風邪を楽しもう・・・なんて、考えそのものが甘かったんですよね・・・反省です。
そして用事が終わったから、いざ休もうかな。。。なんて思い始めて横になった頃・・・

あ・・・あれ?なんか、寒くない?いや、でも、昼間はお日様がんがんで暑かった様な気がするし、いくら夕方だからって、こんなに寒いわけはないよな~~~
待てよ?てことは、これって私が一人で寒いってことですか?!
うっわ~~~それって、やばくないですか?もしかして、熱出てきている?そして、寒気ってことは、このまま行くと関節とか痛くなったりとか・・・うッげほげほ、おまけに咳も出てきたよ?声は相変わらず出ないけど・・・ということは・・・これって、完全にひどい風邪をひいている?!というか、自業自得?!

そうなんです、本当に軽く見ていた私が馬鹿でした。風邪は万病のもとって言うくらいですもの、ね~~~^^;
それから、ひとりで寒さと格闘し(ワンコたちのために、まさか暖房は入れられないですから^^もう五月も終わろうとしているってのに)朦朧とする意識の中、簡易的に作ったペットボトル湯たんぽを抱え込んで、また横になったのでした。

ランラン「だから、あたしと一緒に大人しく寝ておけば良かったのよ、病気なんだからさぁ」
ねねこ「はい、ごもっとも・・・げほごほげへげへ」
ウルフ「ねねこは、いっつも無理しすぎなんだから休める時に休んでおかないと駄目だよ~~~。僕、二人も一緒に看病できないよ?」
ねねこ「はひ~~~。ずいまぜんでじだ、うるぶざん~~~」
ウルフ「ほら、ねねこ、鼻かんで、もう、まったく僕がいないとこの人は本当に駄目なんだから~~~」
ねねこ「ごべんなざい」

そんなわけで、このところブログ更新、そのほかいろいろご無沙汰だったワケでした^^;

一応、もう二人とも大丈夫な感じになりましたので、これからは、またぽちぽち、がんばって更新していきたいと思いますm(_ _)m

相変わらず、のんびり屋のねねこですが、これからもよろしくお願いいたします≧∇≦
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中!ねねこさん、だめぢゃんと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-06-01 22:01 | coffe breake

お土産は、おいしいものでした≧∇≦

ども、ねねこです!
私がゴールデンウィーク中にがんばってお仕事している中、友人の一人が遊びに行った先のお土産を買ってきてくれました。
今日はそれを紹介します。
じゃじゃん!
c0062954_2235409.jpg

皆さん、ただのお饅頭に見えるでしょ?
これが、ちがうんですよ~~~
なんと、ネーミングが、笑える!

へそ饅頭!

なぜ?!どうして?!
って、友人に聞いたんです・・・だけれど!
友人「知らない。なんかわかんないけど、名前が面白そうで買って来た。だけど、数があんまりないから、一人2個ずつ。説明書き、前の子にあげちゃったから、読んでないから、由来は知らないから」
だ、そうで^^;

うわ~~~気になる~~~=_=;

って、思いながら、ぺろりんと、2個ともブログ更新しながら、食べちゃったねねこなのでした。

大変おいしゅうございましたとさ!

人気ブログランキング参加中!ねねこが食いしん坊だと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-05-17 22:43 | coffe breake

GWだって、忘れていました!

タイトルどおりなねねこです。
今日は、『母の日』ということで、母と私とで、映画を見てきました。
母の日&日曜日だから映画館とか込んでいるのかな・・・なんて思っていたら!
世の中は、まだGW中だったのですね?!そして、今日が最終日。だから、よけいに街が込み合っていたのですね~~~
ちょっと感覚ずれしているねねこですね^^;

今日鑑賞しに行った映画は、かの有名な、あの

『shall we dance?』

かねてから、母が見に行きたがっていましたので、だったら、母の日に連れて行ってあげようかな・・・なんて、ね^^
そして、今日連れて行ってあげたのでした≧▽≦

本当は、今日はその感想をいれようと思っていたのですが、映画館に面白いものがあったので、今日はそちらを紹介しちゃおうかなって。
c0062954_2285699.jpg

ぞ、ゾウさん?!なぜ、こんなに大きなゾウさんがここに飾ってあるの?!
どのくらいの大きさかって、たぶん女性の平均身長くらいの高さが象さんの頭の高さで、はなは持ち上がっているんだけど、頭よりも高いから、それ以上ってことです。
新しい映画の宣伝のために飾ってあるのでしょうけれど、ねねこは、思わず激写してしまいました≧∇≦
だって、かわいいんですもん!つぶらな瞳とか、大きいところとか(笑)
私のほかにも、写真とっている方いましたよ~~^^
結局どの映画の宣伝なのか、劇場の方に聞いてこなかったため、(とても込んでいたので、すぐに劇場を出てしまったので)わからずじまいなのですが(笑)
でも、かわいいから、よしとしました!!

そんな、象さんにあえた一日でしたとさ!

人気ブログランキング参加中!象さんがかわいいなと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
by nenekochannel | 2005-05-08 22:22 | coffe breake