犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

カテゴリ:coffe breake( 39 )

やっと来た来た、やっとキタ~~~!!!

☆人気ブログランキング参加中!人気blogランキング



こんばんは、ネネコです!
 
去年の今日は、ハロウィンで
 
今年の今日もハロウィンです≧_≦
 
イエ~~~~~~~~ィ!!!!!!!!
 
って、一人で喜んでいるわけなのですが
本当は地元でハロウィンの仮装コンテストが、一昨日の日曜日開催されたのです。

なので、参加はしなかったけれど、私たちもハロウィンの格好をして、今年も知り合いのお店に
 
とりっくおあとりーつ!
 
してきちゃいました!
去年はおやつを咥えて家まで帰宅したウルフでしたが、今年はすぐにゴチしちゃいました。
 
肝心の衣装ですが、今年のコンセプトは
いたずら天使と、堕天使
c0062954_22222789.jpg

c0062954_22243755.jpg

c0062954_073797.jpg

c0062954_22252335.jpg

c0062954_22253734.jpg


ランラン「もちろんあたちが『いたずら天使』よね?!」
ウルフ「僕この格好、恥ずかしいよう。。。カメラマンの人、僕の顔、撮らない方向でよろしく~」
 
そしてネネコは。。。
コスプレなしの方向で!
 
ランラン&ウルフ「「ええ~~~~?!来年はネネコも一緒にやろうよ~~~~!!!僕達だけじゃ、ツマンナイ~~~≧_≦」」
 
という要望にお答えして、来年は、何かやろうかなって企画発案しております!
オフ会みたいなのが出来たら良いな~~~☆
 
 
 
 
ではでは~^^
[PR]
by nenekochannel | 2006-10-31 22:34 | coffe breake

がんばれ! 私もがんばるよ!!!

人気ブログランキング参加しています☆

 
 
こんばんは、ネネコです^-^
今日は東京都の研修に行って来たんだけれど、久し振りに講義を聞いたものだから、とても疲れてしまって。。。
でも、がんばって講義を聞いた証しは、きちっとしたカタチで頂いて来れました。
 
今後はこれを提示しないとお仕事できないそうです。
 
その講義を聞きに行くのに、一人では少し不安だったのだけれど
運良く、その日に一緒に行く友人がいて、その彼女と二人で行って来ました。
 
彼女も私と同じく、フリーで犬の仕事をやっています。
 
実は彼女とは、久しく連絡を取り合っていなかったのですが、今回の研修のことや、その他聞きたい事が合ったので、久し振りに連絡を入れました。
そうしたら

一緒の日に研修だね

って。
偶然にも彼女と一緒の日に研修だったのでした。

じゃあその研修の前にお昼でもどう?

って話になって。 
お会いして、お互いの近況などを、お互い報告しあいました。
逢えなかった日々が嘘の様に、昔のままに、お互い話に花が咲きました^-^
 
そうして研修が終わり
別れ際に
お互いがんばろうねって、今度また時間が合ったら、一緒に勉強会に行こうねって約束した。。。
 
いつも思うのだけれど、志を同じく持つ仲間って、なかなか出会えない。
同業者じゃなくて、夢に向かって進む仲間もいるけれど
やはり同業者の同士がいる、仲間であり同時に好敵手である、そんな彼女がいる事は、この業界にとっても喜ばしいし、それ以上に私自身、ものすごく嬉しい!
 
同業者がいっぱい叩かれている今、彼女のような志の清い人が、もっと同業に増えることを願いたいです。
 
 
 
 
 
 
ではでは~^^
 
c0062954_23285219.jpg

先ほどまで疲れて寝ていた私のヨコで一緒に添い寝してくれていました。
[PR]
by nenekochannel | 2006-10-17 23:28 | coffe breake

トッポの日とはしらなかった!!

こんばんは、ネネコです!
 
今日は10月10日。
 
その昔は、この日が体育の日だって言うのに、今では平日の日なんだから、世の中こんな不思議はないってモンです。
 
そういえば。。。

私が今めっちゃ可愛がっている、さんごblogのさんごちゃんのところで、何時だったかこんなことが書いてあった。

記念日
 
10月10日はトッポの日。
 
ふうん。。。
そうだったのか!
 
思い出していたら今日の酒の肴は、トッポだったのに!(※ネネコさんは、甘いものでお酒呑むの好きなんです!!!)
 
ランラン「だから~~~~、あたしを肴に、呑めば良いじゃな~い?あ、そうか、あたしの魅力だけで、もう、酔っちゃう?!」
 
ネネコ「え、いや、それもあるんですけれど、ランランさん。私、もうお酒の肴、手に入れておりますので。それをつまみにしその焼酎で酔っておりますです。キャベツに味噌とか。。。いかにも健康的でしょ?」
 
ウルフ「・・・・・・・(それ、健康的って言うんじゃなく、ただ単に貧乏なだけなんじゃ。。。)」
 
 
 
 
 
 
 
 
お後がよろしい要で!
 
 
 
 
トッポの日に、トッポ食べられなくってちと残念。
 
ではでは~^^
c0062954_20422110.jpg

↑こういうので呑みたい。。。


人気ブログランキング参加しています☆
[PR]
by nenekochannel | 2006-10-10 20:42 | coffe breake

里親募集中! (その2)

こんばんは、ネネコです。
 
前回ご紹介した子猫さん。
未だ里親の方は見つかっておりません。。。
どなたか犬好きでさらに猫好きな、動物の好きな方、そして
最後のときまで世話のできる方、募集中です。
 
今日は只今一時預かりなさっている方より許可を頂きまして、子猫さんの写真を掲載いたします。
 
c0062954_19555832.jpg

 
生年月日 2006年8月3日生  毛色 ブラック&ホワイト 性別 雄 健康状態良好
       生後1月と10日
 

鍵コメントにメアドなど書き込んでいただければ、詳しいお話いたします。
 
終生可愛がってくださる方、ご連絡お待ちしております。
 
人気ブログランキング参加しています☆
[PR]
by nenekochannel | 2006-09-14 20:00 | coffe breake

里親募集中!

人気blogランキング参加してます。ポチット押してくださると嬉しいです!!


お久し振りです、ネネコです。

唐突ですが、里親募集中です!
 
ご本人より写真をまだ預かっていないのでUP出来ないのが残念なのですが
しかも、わんこじゃなくって
にゃんこなんだけれど。
 
どなたか、にゃんこが好きで、間違えてここを覗いた方、里親募集中です≧_≦(間違えて覗くってありえない≧_≦)
 


誕生日は、2006.8.3
雑種 毛色 ホワイト&ブラック 短毛 雄 健康、食事状況、とっても良好!

まだ生後一ヶ月経っていません。
今はトイレも自分で出来ないくらいに小さいです。母ねこがいないため、人間の手で、排泄し、哺乳瓶からミルクを上げています。
なので、お引渡しは10月のなってからだと思います。

あ、言い忘れましたが、うちで育てているのではなく、知り合いの方の家に、そのねこちゃんは居ります。

そもそも、始まりは
 
マダムT「携帯の写真てどう撮ればいいの?」

から、事件は始まったのでした。。。

どんな事件って?
[PR]
by nenekochannel | 2006-08-29 13:59 | coffe breake

ねねこにも、あったりします、いきつけが!

人気ブログランキング参加しています~☆
 
 
こんばんは、ねねこです!
 
今日は、本当はドッグランへ行く予定だったのですが、天候不良の為雨天延期としてしまいました。
そうして、今日一日どうして過ごそうものか思案していたら、ママりんさんからとっても良い提案が!!

その画期的提案とは。。。?
[PR]
by nenekochannel | 2006-05-23 23:26 | coffe breake

ドッグラン、雨天中止です。。。(;。;)

おはようございます、ねねこです;。;
 
本日は、お天気の都合により、駒沢公園へ伺う予定を急遽中止(また予定変更だよ!)と、させていただきます。
 
移動手段が健康的な乗り物で有名な自転車なものですから、雨の時はどうしても行動に制限が出来てしまい、そうして、ワンコたちのコンディションなども考慮したうえで、今回は。。。今回も先送りさせていただくことにしました。
 
期待して駒沢公園に行ってしまった方、本当に申し訳ございませんでした;。;
 
こちらも予定が狂いっぱなしで、本当に皆様にもご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳なく思っております。 
 
また、気候が整い次第、次回こそは計画倒れせぬように行って来ようと思っております。
 
今回は、本当に、申し訳ございませんでした!
 
 
 
 

ではでは!
[PR]
by nenekochannel | 2006-05-23 06:00 | coffe breake

お散歩には良い季節(≧ω≦)

人気ブログランキング参加しています~☆
 
 
こんにちは、ねねこです(^-^)
 
今日は久し振りに太陽さんがご機嫌で、ランランと洗濯に励んでおりました。
 
そんな中、某有名人(笑)にお会いしちゃいました!!!
 
な、なんと!
 
 

ねねことランランは誰に出会ったの?!
[PR]
by nenekochannel | 2006-05-12 15:19 | coffe breake

もっと増えたらいいのにね☆

人気ブログランキング参加しています~☆

こんにちは、ねねこでっす!

先日、小金井公園が保留となってしまい、急遽ファニ子ちゃんところとさんごちゃんのところと相談して、めっちゃ緊急で決めてしまったドッグカフェ。
緊急だったので、私達の誰もがそちらのカフェに行った事がなくって、でも、ファニ子ちゃんの知り合いの方がとってもいい場所でしたよって教えてくださいましたので、その方を信じて、決めさせていただきました。


 
 
 
どんなカフェだったかは。。。
 

続きはこちらからどうぞです~^^
[PR]
by nenekochannel | 2006-05-05 15:50 | coffe breake

明日は雨降りだって。。。(;。;)

人気ブログランキング参加しています~☆



こんばんは、ねねこです。。。
 
明日は、待ちに待った5月2日!
ファニ子ちゃんのお宅と、さんごちゃんのお宅とで
 
『小金井公園にてお外でご飯(≧_≦)』

みんなで昼食をご一緒するお約束をしていたのですが。。。
 

いったいどうしたの?!
[PR]
by nenekochannel | 2006-05-01 22:56 | coffe breake