人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

独り言のようなもの

人気ブログランキング参加中!人気blogランキング
ネネコのホームページも見てね☆ 
『DOG-R-ROOM』
 
こんにちは、ネネコです。
 
今月はトリミング月間らしく、トリミングの依頼が多かったです^-^
わんこのトリミングも出来るネネコはトリミングも一生懸命やりますが
やっぱり訓練の方が自分の性格にあっている。
 




トリミングも、嫌いじゃないんだけれど、昔、犬の勉強していた頃に先生がこう言っていた。
 
お前、本当にトリミング向いてないな・・・(ーmー;))

そういわれたからか、どうだかわからないけれど、こう、イメージ通り行くまでに、ものすごく時間がかかるのです、トリミングは。
爪切ったりとか、シャンプーしたりは、お手の物なんだけれど、いざカットの段になると、スピードとかリズムが著しく遅くなる。
先生は、考えながら切るから遅くなるんだって言っていたけれど、考えないで切ったら、後が恐いと思うんだけれど、どうだろう。。。?

と、そんなこと思いながら初めてのワン子はやっているネネコ。
 
先日カットした子は、ネネコが独立して以来のお客様なので、もうお互い(←わんことネネこの事)手馴れたもの。
犬との息も間合いも呼吸も、ちゃんと把握しているから、カットの依頼があるたびに仕上がりの時間が早くなる。
最近は、飼い主さんの方が驚いている始末。
 
マダムS「え、ネネコさん、今日はそんなに早く終われるの?!」
 
そうそう、早く終わるときは早いんです、マダムS様^-^
のっている時のカットはスムーズなんですのよ?

実は、人間の美容室のように、自宅でやっているときは音楽流しながらカットをやって居ります。
マダムS様がいつだったか仰っている通りに、リラックスしながらやっているのです。
だから、家に連れて行っている時は、早く終わることが出来るのです。
 
でも、この間はちょっと失敗。
 
マダムS様に『これからお送りいたします』って言った後に、気が付いちゃいました。

ぅわっちゃ!リコたんのリボン、ないぢゃン!!!!! 
しかも、リコちゃんの指定色も、ないじゃんか~~~~~!!!!!

 
もう、慌ててリボン作っちゃいました。しかも違う色だったけれど。
なので、ココで謝罪しようかな、とか(苦笑)
 
帰るコール入れた後にリボン作ったりとか、しかもご指定のリボンの色じゃなかったりとか、帰宅が遅れてしまって、すいませんでした!
次回はリコちゃんご指定の色でリボン作りますので、本当にすいません~~~(;。;)
 
とか、ココで言っておきたくなった、ネネコなのでした。
いやはや、やはり『ドジッ娘属性』は、仕事では出てほしくないのであります!
 
 
ではでは~^^

リコたんのトリミング写真はないので、ランランの『変な顔』写真はいかがでしょうか?
独り言のようなもの_c0062954_16142269.jpg

by nenekochannel | 2007-01-21 16:16 | coffe breake
<< みんなでやったんだよ! ウルフに叱られたんです(;。;) >>