犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

ウルフに叱られたんです(;。;)

人気ブログランキング参加中!人気blogランキング
ネネコのホームページも見てね☆ 
『DOG-R-ROOM』

 
こんにちは、ネネコです^-^
 
今週から本業のお仕事開始なので、チャカチャカがんばろうと思っております。
 




ようし、お仕事はじめの前に、リフレッシュリフレッシュ~~~!!!
 
って、お正月に平和島の温泉、そして昨日は健康ランド武蔵野。
ちょっとリフレッシュしすぎなんじゃないの?!ってウルフに叱られてしまいました。
c0062954_14165027.jpg

ウルフ「リフレッシュしてないで、少しは僕たちとも遊んでよね?!そうじゃなきゃ、また昔のように、グレテやる~~~~~~、ガゥ、ガルルルルル~~~~~~!!!!!」
 
ネネコ「はう~~~(;。;)ごめんなさい、すいません、でも、ネネコだって年末の忙しさのために腰が砕けるほど痛かったりとか、膝が痛かったりとカ、寄る年波に勝てなかったりとか、いろいろ都合があるんですぅ。お休みのときにしか親孝行できないし!!」
 
ウルフ「親孝行とか言いながら、本当は自分がエンジョイしにってるデショ、ネネコの場合はさ!」
 
ネネコ「(ち、ばれてたか!)そそそ、そんなことはなくってよ?!そうだウルフ、今日はお天気も良いし、ネネコと久しぶりに、訓練競技会ゴッコしようか?(ようし、話を摩り替えたぞ!)」
 
ウルフ「(全然上手く話し摩り替えてないけどーー;)そうだね、ネネコが遊んでくれるんなら、何でも良いよ、僕」
 
ネネコ「本物の競技会に出る種目の内容で※1『CDⅠ』を、やろう!」
 
ウルフ「おっけい!!」
 
 
と、上手くウルフのご機嫌を取り、上手くその気にさせて訓練をしたネネコなのでした。
いや、ウルフ、本当は訓練好きなんですよ?おやつもらえるし、遊んでもらえるし、褒めてもらえるし。
 
ネネコ「ね?うるふ?」
 
ウルフ「うん!僕、訓練大好き~~~!」
 
 
 
 
 
でも、画像は無いんです、そんなつもりで出て行ったんじゃなかったので、カメラ持って出ませんでしたーー;
今度はカメラ持参でお散歩に出るように心がけます・・・。
c0062954_1425662.jpg

ウルフ「程よい運動は、心身ともに、心地、よい。。。むにゃむにゃ。。。」
 
ではでは~^^
 
 
 
 
※1「CDⅠ」とは
JKCが開催している訓練試験の中で一番初歩的なもの。
訓練の基本である、スワレ、マテ、フセ、ツケ、コイ等を上手く組み合わせていくつかの種目としている。それをすべてこなし、ある一定の得点を取った犬が、その称号を得ることが出来る。
[PR]
by nenekochannel | 2007-01-08 14:26 | しつけ全般
<< 独り言のようなもの 明けましておめでとうございます! >>