犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

じんぐ~べ~、じんぐ~べ~<そのいち>

人気ブログランキング参加中!人気blogランキング
ネネコのホームページも見てね☆ 
『DOG-R-ROOM』
 
こんばんは、ネネコです。
ちょっと忙しくしていたもので、風邪っぽくあって、昨日今日とまるで入院患者の如く、寝たり起きたりを繰り返しておりますーー;
 
と、言うことで、今日はワンコたちに、ブログ、書いてもらうので、私はお風呂入って、もう寝ますです。
じゃあ、後はまかせた!!!
ランコ、ウルフ!
 
ラン&ウル「「は~~~い!!!!」」
 
ランラン「じゃあ、今日は好きにやっちゃって良いって事?じゃあさ、じゃあさ。。。」
何かを、ウルフに耳打ちする。
ウルフ「え?!良いのかな、こんなことして」
ランラン「大丈夫だって、ネネコ、寝てるモン!」
ウルフ「僕、知らないからね~~~」




c0062954_2313248.jpg

ランタクロース「メリ~クリスマス!よいことよいワンコの皆さん、元気してる?あたち、ランタクロース!よろちくね☆(このカッコウなら、あたちが誰か、皆からは絶対にわからないわね!)」
 
ウルフ「。。。(いや、バレバレだと思うよ。。。)」
 
ランタクロース「今日は、この一年お利巧にしていたよいことよいワンこのために、このあたち、ランタクロースが、プレゼントを用意して、みんなにあげちゃうんだから!まずは、プレゼントの用意しなきゃ!」

ウルフ「プレゼント、どうやって調達するの?」
 
ランタクロース「ほら、この間ジジ(実家の父のこと)からお小遣い貰ったじゃない?アレ使う!」
 
ウルフ「でも、僕達だけじゃ、お買い物できないよ?」
 
ランタクロース「じゃ、ネネコを一時的に起こして、買い物だけ付き合った貰おうよ、ね?」

ウルフ「そうだね!」
 
ということで、一時的に起き上がる私。
 
ネネコ「じゃ、どちらまで?って、ランランさん、すごいヤル気満々だね^-^;」
c0062954_22551215.jpg

ランタクロース「違うわよ、ネネコ!私はベリープリティープティランランじゃないの、私は、愛と正義とよいことよいワンこのために使わされた愛の使者、その名を『ランタクロース』そして私のお供にいるこの子が『黒鼻のトナカイ』」
c0062954_22555093.jpg

c0062954_22561178.jpg

ウルフ「・・・(誰が『黒鼻のトナカイ』なんだかーー;)」

ネネコ「(小声で)ウルフ、ランラン、なんか変なの見た?」
 
ウルフ「(こちらも小声で)こないだちょっと、ねーー;」
 

ということで、プレゼントの買出しに付き合うことになったネネコです。
 
ネネコ「それで、ランタさん。どちらまで?」
 
ランタクロース「決ってるでしょ、あそこに行って頂戴!」
 
ネネコ「あそこって、ランランの行きそうなところで良いんでしょうか?ランタさん?」

ランタクロース「あったりまえでしょ?!」
 
ネネコ「はいはいーー;」
 
そして、ランランのよく行くお店にて、プレゼント購入。お手持ちの足りない分は、ネネコのお財布から。もしかして一緒行こうと言い出したのは、そっちが狙いだったのでは。。。?
c0062954_238456.jpg

ネネコ「こりゃ、いっぱい買いましたね、ランタさん。どうやってお持ち帰りになられます?」
 
ランタクロース「これよ、これ、これに入れて帰るんだから!」
c0062954_2372866.jpg

ネネコ「いや、これじゃあ、全部入りきらないし。しかも、これ全部持って帰るのだって自転車なきゃ無理だし」
 
ランタクロース「もう、そんなに言うんだったら、特別にネネコに持って行かさせてあげる。本当に特別の特別なんだからね?あ、でも、これだけは私が持って帰るから、マイバッグに詰めて頂戴!S区民はみんなマイバッグなのよ!えころじーなの~~~」
c0062954_23221549.jpg

ウルフ「それはわかったから、早くしてよね?僕はお店に入れなかったから外で待ってたんだから!さ~~~びぃ~~~~~いぃ!!!」
c0062954_23204329.jpg

ネネコ「あ、す、すいません。じゃあ、これランタさんのカバンに詰めたら、帰宅航路に入ります~~~;。;」
c0062954_23244758.jpg

 
 
 
 
 
と、何か間違っているようないないような、今年のクリスマス。
はてさて、たんまり買い込んだプレゼント、いったいどこに配るつもりやら。。。
 
待て、次号!
 
 
近日公開なので、期待しないで待っていてくださいませ^-^
 
ではでは~^^
[PR]
by nenekochannel | 2006-12-21 23:26 | coffe breake
<< じんぐ~べ~、じんぐ~べ~<そのに> まだ、工事中で、勉強中なのです。 >>