人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

トッポの日とはしらなかった!!

こんばんは、ネネコです!
 
今日は10月10日。
 
その昔は、この日が体育の日だって言うのに、今では平日の日なんだから、世の中こんな不思議はないってモンです。
 
そういえば。。。

私が今めっちゃ可愛がっている、さんごblogのさんごちゃんのところで、何時だったかこんなことが書いてあった。

記念日
 
10月10日はトッポの日。
 
ふうん。。。
そうだったのか!
 
思い出していたら今日の酒の肴は、トッポだったのに!(※ネネコさんは、甘いものでお酒呑むの好きなんです!!!)
 
ランラン「だから~~~~、あたしを肴に、呑めば良いじゃな~い?あ、そうか、あたしの魅力だけで、もう、酔っちゃう?!」
 
ネネコ「え、いや、それもあるんですけれど、ランランさん。私、もうお酒の肴、手に入れておりますので。それをつまみにしその焼酎で酔っておりますです。キャベツに味噌とか。。。いかにも健康的でしょ?」
 
ウルフ「・・・・・・・(それ、健康的って言うんじゃなく、ただ単に貧乏なだけなんじゃ。。。)」
 
 
 
 
 
 
 
 
お後がよろしい要で!
 
 
 
 
トッポの日に、トッポ食べられなくってちと残念。
 
ではでは~^^
トッポの日とはしらなかった!!_c0062954_20422110.jpg

↑こういうので呑みたい。。。


人気ブログランキング参加しています☆
by nenekochannel | 2006-10-10 20:42 | coffe breake
<< がんばれ! 私もがんばるよ!!! 名犬さんご日記 その1 >>