犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

熱血ねねこ!最近の獣医を斬る! その③(後日談)

人気ブログランキング参加しています~☆


こんにちは、ねねこです。
 
今日は前回の後日談と言うか、番外編というか。。。^-^;
 
実は、この出来事を、私がいつもお世話になっている先生に、お話したんです。
 
そうしたら、、、
 
ねねこさん、応急処置の仕方、教えてあげよっか?
 
って!!
 
外傷なら(消毒するなり接木当てるなり)知ってはいたのですが、後は、誤飲とか、よくある症例のものは、ですが・・・。
 
内科系のものは判断が難しいので、なかなかわからないことが多いのです。。。
 
その不安を先生にぶつけてみたところ、
 
今回の件なら、こうした方がよかったかもね、とか、ちょこっとだけ、教えていただきました!
 
ただ
 
ねねこさんは医者じゃないんだから、あくまでもそれ以上の事は、しちゃだめだからね~~~っ
て釘は刺されてしまったけれど(苦笑)
 
でも、知っているのと、知らないのとでは大違いナわけで!
 
先生には、本当に感謝しきれ無いくらいに、今回の事は感謝しております!
 
また、ねねこに御指導のほどよろしくお願いいたしますですm(_ _)m
 
ではでは~^^
[PR]
<< 仲良き事は美しきかな・・・かな? 熱血ねねこ!最近の獣医を斬る!... >>