犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

や、や~ら~れ~た~!!!

人気ブログランキング参加中☆
 
 
こんばんは、ねねこです;。;
 
今日は本業のお仕事が出来てとっても嬉しい日だったのですが。。。
 
 




 
 
 
 
良くぞ聞いてくださいました;。;(って、誰も本当は聞いてなかったり。。。)
 
今日は午前の部はトリミングで、午後の部は訓練というお仕事内容でした。
午前のお客様は、3頭わんこを飼っておられるお客様で。
先週、先々週と1頭ずつさせていただき(ねねこのタイムスケジュール関係的に一日に三頭は出来ないのです)今日は最後のワンこさん。
 
その子は珍しい犬種で、まだJKCの認定のおりていない犬種で。
私自身も取り扱うのは、そのこが初めてで。
でも、もう何回もトリミングはしてきて、今月でちょうどもう一年くらい経つのかな?
 
なので、今日もいつもどおりやるつもりでいたのです。
 
だったのですが。
 
私、お客様のお家でやるよりも、やはり自分の家でリラックスしながらの方がお仕事がどうやら捗るらしく。。。
 
お客様「この子もねねこさんのお宅でやってはいただけないかしら?」
 
前回お客様の都合によりわんこを預かってやったのですが、それをとってもお客様が気に入ってしまった様で。。。

今回から他の子たちもねねこ’sハウスでやるようになリました。

ですが、いかんせん、この子(今日頼まれた子)はちょっと他の子と、なんていうか、私がこの子から受ける、言葉じゃいえないな、なんていうか、電波系用語で言ってしまえば『オーラ』みたいな物?が他の子と少し違っていて。
上手くいえないけど、どこに重点を置いて物事を把握しているのか、とか、そういうのが見えにくい?
例えば、食べることが一番!とか、
飼い主さん一番!とか、
優しくしてくれる人は誰でもいいよ?、とか
そういうものが見え辛い、心を隠しているワンコさんで。

私が把握できにくいということは、ちょっと自信がない感じということで。 
私って、自信のないときは、必ず何かやってしまうみたいなところがあって。
だから、今日は半端なく慎重にトリミングさせていただきました。。。
 
ですが;。;
 
あ、言っておきますが、わんこ様にお怪我は一切ございませんので!
 
ワタクシが、ですね。。。
 
ちょいと人前に出られない唇になってしまいました^-^;
 
とあることがあって、わんこさんがパニック状態になってしまったのです。
やはり予想の範囲外のことがあの子の中にあったようで。。。
そのときに、落ち着かせようと抱っこした時に、運良く?運悪く?!
 
ワンコさんの頭と、ねねこのお口とが、出血を伴う大惨事の衝突事故を起こしやがりまして;。;
 
とりあえずわんこさんはぶつかったショックで正気に戻っていただけて怪我の功名でよかったのですが、ワタクシは、というと
 
打った瞬間はさほどではなかったのですが、今や、人様にお見せできない感じに赤・青っぽいヘンな色になって、口の中が切れているものだから、今すすった紅茶がしみていたいこと痛いこと;。;
 
明日にはもう少し腫れが引いてくれるといいですが;。;
 
c0062954_22575896.jpg

今日のトリミングとは関係ないのですが、ここ最近のベストショットのうちのひとつを^-^
 
ではでは~^^
[PR]
by nenekochannel | 2006-04-06 22:55 | トリミング
<< がんばれアルトくん!! その3 がんばれアルトくん!! その2 >>