犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

生涯勉強です!!

今日は某日記と同一内容です!!
重複してスイマセン;。;

昨日、今日と本業の(今回はトリミング)お仕事をしました。

そちらのお客様は、3頭、わんこを飼っていて。

本来なら一日で全部のワンコさんたちをトリミングして差し上げた方が良かったのですが

お客様と、ねねこの都合により、

一日一頭、計、3日かけて、本日ようやく終了いたしました。

そのときに、お客様とお話いていた中で、

わんこの外耳炎について。

 

ねねこは、治療の方法は知っていたのですが、その疾患について、詳しくは存じ上げてはいませんでした。

そういう細かい知識みたいなものが(治療法は熟知しているのに)抜け落ちている自分を、今日はかなり反省してしまった、一日でした。

 

お客様にご指摘いただきましたので、早速、みんなの知恵袋、インターネットで検索し、

今先ほど、勉強して来ました。

 

外耳炎の種類は、確かに何種類もありますし、その症状によって治療法もさまざま・・・。

治療法だけ知っていても、具体的に、これはなんで、どういうもので、どうすればよいのかということを、

お客様の前で今までやってきていたつもりでしたが、今日、改めて、まだまだ、勉強していくことが山ほどあるなと、自覚いたしました。

皆さんも、外耳炎には、気をつけましょう^^
ではでは^^
[PR]
by nenekochannel | 2005-09-02 21:07 | しつけ全般
<< 皆さんも、ご注意を!!≧_≦ わんこのアクセサリー >>