人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

笑う犬を探せ?!  <その2>

ども、ねねこです
前回の続きで、笑う犬を探せ?!です。
前回ちょっとだけお話しましたが、笑う犬とは・・・ウルフのことなのです。
ウルフはうちに来た時から、すでに『笑う犬』だったんです。
最初は気が付かなかったのですが、家族(特に私)が帰宅した時ににやっと口の端をあげるのがきっかけでした。(普通のワンコは嬉しくてもにやっとはしませんよね?!)
ごくたまに、このように『笑う犬』はいます。今まで経験してきた中に、3匹いましたが、どれも、血縁関係にあるワンコたちでした。だから、血統も関係あるのかもしれませんね☆(親犬が出来れば、子犬も、成犬になってから高確率で出来ていました)
ウルフの親犬は、わかりませんが、ウルフが『笑える犬』だということは間違いないと思い、それから、ウルフにいつでも笑えるように教えていったのです。
今は、こちらが言えば笑う『営業スマイルの出来るワンコ』になっちゃいました≧∇≦
でも、やっぱり、営業スマイルと本当に時たま見せる自然のウルフの笑顔は似ても似つかない表情をしているのだなあと改めて思いました。
おまたせしました!!いよいよ、笑う犬、ウルフ君のとびっきりの笑顔をお見せいたしましょう!!!




笑う犬を探せ?!  <その2>_c0062954_22345234.jpg

ウルフ君一生懸命に笑っております!!怒ってこんな顔しているんじゃないんですよ^^
ウルフ「僕の顔・・・変?!」
ねねこ、「そんなことは・・・ぷぷぷっ」
ウルフ「やっぱりおかしいんだ~~~ねねこ、もう撮影やめてよね~~~?!」
笑う犬を探せ?!  <その2>_c0062954_22565939.jpg

はいはい、今日は、このくらいにしときます。
また、ウルフ君、がんばってねねこにいい表情を見せてね☆






人気ブログランキング参加中!お役に立ったと思った人は、ここをぽちっとおしてね☆
<< お土産は、おいしいものでした≧∇≦ 『笑う犬』を探せ?! >>