犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

元気なお散歩 ランラン&ウルフ編

今日はみんなで早起きして、八幡様の『つつじ祭り』に行って来ました。
こちらの八幡様は、元横綱の貴乃花・若乃花お二人がお子さんがいつもお生まれになられたときには『お宮参り』でご利用になるお宮だったりします。(ちょっとまめ知識)
c0062954_21491020.jpg

この時期に、いつも参道の横のつつじがとてもきれいに咲いていて、そしてお祭りが開かれるそうです。ねねこは、いつもいってみたいなと思っておりましたが、毎年「仕事、仕事」でゴールデンウィーク期間は忙しかったものですから、行きそびれていました。ただ『とてもすてきだったよ~^^』などと、うわさには聞いていたので、一度は行ってみたいものだとも思っていました。
そして!
今日、ようやく八幡様のつつじ祭りを見に行くことが出来たんです!!!(ぱちぱちぱち)
ウルフ「今朝、早くに起きてさ、ねねこがいきなり『つつじ祭りに行く!!』とか言い出してさ、僕は何のことだかさっぱりわからなかったよ。そういうことはさ、前もっていっておいてよね?!」
なんて、ウルフに怒られながらもウルフはもちろん自転車引きで、ランランは自転車の前カゴ(通称『お籠』)に乗せて添乗員兼運転手のねねこは片道4~5キロの距離を早朝行って参りました(≧∇≦)(でないと、暑くてウルフたちがかわいそうなので^^;)
c0062954_2254087.jpg

お祭りとはいっても、お神輿が出たりとか、そういうお祭りではなく、ただただ、つつじが咲いて綺麗だなと眺めたり、朝顔市のように少しつつじの鉢植えなどが購入できるようです。露店商なども少し出ていたかな?
ですが、早朝の為、露店での買い物はもちろん出来ませんでした(;。;)・・・いや、別にいいんですけどね・・・。そんなことは初めからわかっていましたから・・・。(結構悔しかったりするねねこなのでした^^;)
さてさて、肝心のつつじのお写真!!
c0062954_2295580.jpg

これですよ。これこれ!!きれいでしょ?! Σ(≧w≦)b
こんなカンジが、参道の入り口から、お宮の前の入り口まで、ずっと続いているんです~~~≧▽≦
c0062954_22135100.jpg

でも、今年は向かって、右側のつつじばかり咲いていて左はあまり咲いていませんでした。。。(ノдノ )
でもでも、こんなに綺麗なら、片方だけでも!!!ね?ランランさんや。
ランラン「そうね、早起きして連れて来ただけあるわ、ねねこ。ま、許してあげよっかな」
ねねこ「ありがとうございます~~~(^=^)」
ということで、お二人には記念撮影などを・・・
ランラン&ウルフ「撮って撮って~~^^」
はいはい、では、お二人さん準備はいいですか~?はい、いちたすいちは?!に~~~?!
c0062954_22193484.jpg

わわ、何で二人してあちらを見ているんですか~~~?!
ランラン「だって、私たちみたいなカップルがいたんですもの、ね、ウルフ?」
ウルフ「うん。柴の子とポメラニアン」
あ、そうですか・・・。では。気を取り直して・・・いいですか?!今度こそ!動かないでね・・・パチ!
c0062954_22242754.jpg

わわわわわ、今度はナンですか?
ランラン「ウルフ、この辺、身だしなみがちゃんとしてないよ?ほら~~」
ウルフ「あ、ありがと」
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
あの、次は、いいですか?もうけつかっちん(時間いっぱいいっぱい)なんで、そこんとこ、よろしくお願いしますよ~~~(T T)
ランラン「わかってるわよ、ねねこ^^綺麗にお願いね☆」
はい。かしこまりました!!!では、はい、ジャ~~~キ~~~
c0062954_2229132.jpg

はあはあ、もうこれで、勘弁してください~~~(;。;)ねねこ、今日はこれから仕事なんです~~~
ランラン「しょうがないわね、いいわ、これで」
ありがとうございます~~~(はあ、タスカッタヨ)
では、お姫様、お帰りは、こちらのつつじなどをご覧になられてはいかがでございましょうか?
c0062954_2236360.jpg

帰りの際まで、ランコ姫のご機嫌取りにムチュウなねねこなのでありました^^;

人気ブログランキング参加中!ランラン&ウルフがかわいいと思ったらここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも参加中!ここをぽちっとおしてね☆
[PR]
<< 元気なお散歩 ランラン&ウルフ... 爽やかな こいのぼり舞う 初夏の空 >>