人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の上手なしつけ!ワン子のための相談室 BY.ネネコヴァージョン

水もしたたる?

人気ブログランキング参加中!ランコ姫&ウルフがかわいいな(^^)と思った人は、ここをぽちっとおしてね☆

こちらのブログランキングにも入っています!!気が向いたら、ぽちっと押してね☆



昨日はお天気がよかったので、ランランとウルフをシャンプーしました(^▽^)
でも、今回のシャンプーは、待ちに待ったシャンプーなんです。というのが、狂犬病の予防注射のはがきが届いていたのですが、私の予定と天候が、ものの見事に合わなくて^^;
私の理想的な今回の曜日は
日曜日  二人ともシャンプーランランは、気候によってはかわいくカット
月曜日  かかりつけの獣医さんが夜間診療やっておられるので、仕事終わってから動物病院
って、決めておりました。
というのも、かかりつけの獣医さんと、ねねこの家は、車で15分~20分自転車では、30分くらいかかるところにあるのです。そして、ねねこは自転車が愛車なので(車は嫌いなんです^^;)ランランだけなら、ショルダー型キャリーで連れて行けるのですが、ウルフ同伴の場合はウルフは自転車引きしながら連れて行くので、どうしてもお天気がよくないと(本人も雨嫌がるし)行けないのです。。。
ですが・・・(ーmー;)

何故か、今年は日曜日お天気がよくても、あけて月曜日に必ず雨が。。。
天気予報で雨が降ることは、あらかじめわかっていたので、日曜日にシャンプーせずに、ここ二週間は様子をずっと見ていました。
そして・・・
昨日今日!!待ちに待った連続で雨が降らなくって、特にシャンプーする日は温かくてシャンプーしても風邪ひきそうにもない日。だったのでした。
そして、ようやく・・・
『ねねこ、ワンコをきれいにしてお注射だよ大作戦!!!』
が、発動いたしました!本当に、待ちに待っちゃいました。
やっと、やっと、二人をシャンプーできるよ~~~(うちは月に一回のペースでシャンプーしています。洗いすぎてもあまりよくないので)今回は、ちょっと長かったからねぇ、さあ、二人とも、覚悟はよろしくって?!(←ちょっと言葉使いが怪しいねねこであった^^;)
ラン&ウルフ「・・・(ゴクリ・・・(緊張の余りのどを鳴らす二人)  )」

まずは、そんなランランの入浴シーンを激写!!
水もしたたる?_c0062954_227392.jpg

ちょっと、ねねこ、何、撮ってんのよ~~~~事務所の許可は取ってきてあるんでしょうね?!(ランコ姫、いつからタレントに?!)
水もしたたる?_c0062954_22163881.jpg

『水もしたたるいい女』っていうのは、あたちのことよ。いい?わかった、ねねこ?(それをいうなら、『水もしたたるいい男』なのでは^^;)
ていうか、あなたは、何処のお犬様なのかしら・・・。違うワンコに見えるよ、ランコ姫。






そして、ねねこ自ら乾かして、きれいなお姫様に仕上げて、はい、出来上がり~~~(リボンもねねこのお手製です^^)
水もしたたる?_c0062954_22221775.jpg

ランラン「どう?決まってる?もう一枚撮ってもらえるかしら」
ねねこ「はい、よろこんで!!!お次はこんなカンジでいかがでしょうか?お姫様」
水もしたたる?_c0062954_2234214.jpg

ランラン「今回もいいわね。でも、次は全身カットにして頂戴。そろそろ、暑くなってきたし~、まえに、ねねこが短い方が似合っているって言っていたじゃない?あんなカンジで、よろしくね☆」
ねねこ「はい。かしこまりました!!!」

と、ねねこは二つ返事で承諾してしまったので、次回はランランちゃんのサマーカットが出てくる・・・かな。

お次はウルフ君。ウルフ~シャンプーするよってあれ?(あ、そうだ、今日は先にウルフからシャンプーしていたんだっけ)
シャンプーして、きれいになって、あっったかくなっちゃったから・・・
水もしたたる?_c0062954_22294331.jpg

すごい顔して、気持ちよさそうに寝てるなぁ
水もしたたる?_c0062954_22334290.jpg

あ、縦と横、間違えてた。ウルフお気に入りのぬいぐるみと一緒にお休み中のウルフを隠し撮り(笑)
ウルフ~あしたは君の大好きな先生のとこらだから今日はゆっくりおやすみ^^

そんな対照的な二人なのでした。

そして、20:30頃獣医の先生のところから、無事帰宅して、投稿しているねねこなのでした。
<< ねねこのおやつ、実践編 うちのお姫様は強いね☆ >>